出典: 記事広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年11月7日 (水) 13:04 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ 記事広告(きじこうこく)とは、一般に新聞・雑誌などにおいてPR内容が通常の編集記事とよく似た体裁で編集されたペイドパブリシティ(paid publicity)の一種。広告記事(こうこくきじ)と呼ばれることもあるが、あくまでも広告であり記事の一種ではない。「記事広」と略称されており、アドバトリアル (Advertorial、Advertisement(広告)とEditorial(記事)のかばん語)と呼ばれることもある。一目でそれとわかる純広告とは異なり、見掛け上記事の体裁をとることであたかも新聞社や出版社が内容に対し協賛・保証しているかのような印象を与えるなど、“消費者の警戒心が薄れ”注目を集めやすいとされる。 ・・・ |
ノン・クレジット広告 | ノン・クレジット・アド | ノン・クレジットアド | ノン・クレジット・ネイティブ広告 |
ノンクレジットネイティブ広告 | ノンクレジットネイティブ広告 | ノン・クレジット・ネイティブ・アド | ノンクレジットネイティブアド |
・ | 【 以下関連語 】 | credit | |
krédit | クレジット | クレディットゥ | [名詞] |
称賛 | credit title | スタッフや企業名などの文字情報 | ・ |
ノンクレジット | non-credit | non krédit | ナゥン・クレディットゥ |
non-credit title | 広告表記のない | ||
PR表記のない | ・ | steals marketing | ステマ |
ステルス・マーケティング | ・ | Native Ad | néitiv ǽd |
ネイティヴ アェドゥ | ネイティヴ・アェドゥ | ネイティブ・アド | ネイティブアド |
ネイティブ広告 | ・ | Advertorial | æ̀dvəːtɔ́ːriəl |
アェドゥヴァトゥーリアゥルゥ | アドバトーリアル | [名詞] | Advertisement + Editorial |
記事広 | 記事広告 | 記事体広告 | ・ |
更新日:2021年 8月 4日 |