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ICT用語の意味と同義語

【 「ノンクレジットネイティブアド」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: 記事広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年11月7日 (水) 13:04 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 記事広告(きじこうこく)とは、一般に新聞・雑誌などにおいてPR内容が通常の編集記事とよく似た体裁で編集されたペイドパブリシティ(paid publicity)の一種。広告記事(こうこくきじ)と呼ばれることもあるが、あくまでも広告であり記事の一種ではない。「記事広」と略称されており、アドバトリアル (Advertorial、Advertisement(広告)とEditorial(記事)のかばん語)と呼ばれることもある。一目でそれとわかる純広告とは異なり、見掛け上記事の体裁をとることであたかも新聞社や出版社が内容に対し協賛・保証しているかのような印象を与えるなど、“消費者の警戒心が薄れ”注目を集めやすいとされる。 ・・・



【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

記事広告 (Wikipedia)
ノンクレジット広告 (コトバンク)



【 ノンクレジットネイティブアド の同義語と関連語 】
< 1 >
ノンクレジット広告 ノンクレジットこうこく ノンクレジット・アド ノンクレジットアド
ノンクレジット・ネイティブこうこく ノンクレジットネイティブ広告 ノンクレジットネイティブこうこく ノンクレジット・ネイティブアド
ノンクレジットネイティブアド

【 以下関連語 】
クレジット credit krédit クレディットゥ
credit title スタッフや企業名などの文字情報 ノンクレジット
non-credit non krédit ナゥン・クレディットゥ non-credit title
広告表記のない PR表記のない

steals marketing ステマ ステルスマーケティング
Native Ad néitiv ǽd ネイティヴ アェドゥ ネイティヴ・アェドゥ
ネイティブ・アド ネイティブアド ネイティブ広告 ネイティブこうこく
Advertorial アドバトーリアル Advertisement + Editorial
記事広 記事広告 きじこうこく







更新日:2020年 9月26日




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