本文へスキップ

パステムは、桐の業務システム開発を支援しています

ICT用語同義語辞典COMPANY


【 「ABM」又はそれに関連する用語の意味 】
source of reference: アカウントベースのマーケティング (The Free Encyclopedia WikipediA) last edited on 15 April 2019, at 15:18 UTC, URL: https://en.wikipedia.org/
Automatic translation

 アカウントベースのマーケティング ( ABM )は、 キーアカウントマーケティングとも呼ばれ、組織が個々の見込み客または顧客のアカウントを1つの市場と見なして通信するアカウント認識に基づくビジネスマーケティングへの戦略的アプローチです。 通常、アカウントベースのマーケティングは企業レベルの販売組織で採用されています。
アカウントベースのマーケティングは、企業が以下を行うのに役立ちます。
● アカウントの関連性を高める
● 取引を早めに、またはそれ以上に
● マーケティング活動をアカウント戦略に合わせる
● マーケティングから最高の価値を引き出す
● 魅力的なコンテンツで顧客を刺激する
● 特定の市場内の特定の企業の特定の連絡先を特定する ・・・
出典: 活動基準原価計算 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2017年8月26日 (土) 08:55 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

活動基準原価計算(かつどうきじゅんげんかけいさん、Activity Based Costing)とは、原価計算・管理会計において製造間接費を管理する方法である。英語の頭文字を取ってABCとも呼ばれる。後により包括的な活動基準経営管理(wikidata版)(ABM)に拡張された。

[成立の経緯] ハーバード・ビジネス・スクール教授のロバート・S・キャプランが1980年代に提唱。製造業において間接費は原価全体の費用から見れば微々たるものであり、伝統的な原価計算では、原材料費や人件費などの直接費の管理に重点が置かれていた。しかし、業種が多様化するにつれ、間接費が無視できない金額になる業種が増えてきた。また、製造業においても事業規模の拡大により原価の費目構成がかつてとは大きく変わってきた。直接費の把握に重点を置く伝統的な原価計算では莫大な間接費の管理に対応することができなくなってきたのである。そこで、膨らみ続ける間接費を多面的に管理し、その無駄を見つけ、減らすことで、大きくは原価全体を管理するために生まれた手法が活動基準原価計算である。 ・・・
出典: Account-based marketing 『フリー百科事典 ウィキペディア(Wikipedia)』 最終更新 15 April 2019, at 15:18 UTC、URL: https://en.wikipedia.org/

Account-based marketing (ABM), also known as key account marketing, is a strategic approach to business marketing based on account awareness in which an organization considers and communicates with individual prospect or customer accounts as markets of one. Account-based marketing is typically employed in enterprise level sales organizations...

【ABMの同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
ABC ABM
Activity Based Costing activity based management
Activity-Based Costing Activity-Based Management
æktívəti béist kɔ́ːstiŋ 活動基準経営管理
アェクティヴィディー ベイストゥ コァスティング 活動基準原価管理
アェクティヴィディー・ベイストゥ・コァスティング
アゥクティ́ヴィディー・ベ́イストゥ・コァ́スティング Activity
アクティビティー ベースト コスティング æktívəti
アクティビティー・ベースト・コスティング アェクティヴィディー
アクティ́ビティー・ベ́ースト・コ́スティング アゥクティ́ヴィディー
活動基準原価計算 アクティビティー
かつどう きじゅん げんか けいさん アクティ́ビティー

[名詞]

活動

活動していること

活発なこと


Costing

kɔ́ːstiŋ

コァスティング

コァ́スティング

コスティング

コ́スティング

[名詞]

費用

ひよう

hiyou

経費

けいひ

keihi

コスト

原価計算

げんか けいさん

genka keisan













更新日:2023年11月28日


【ABMの同義語と関連語 】
< 2 >
同義語・類義語 関連語・その他
ABM Account
Account Based Marketing əkáunt
Account-based marketing アゥカウントゥ
əkáunt béist mɑ́rkitiŋ アゥカ́ウントゥ
アゥキャウントゥ ベイストゥ マーケティング アゥキャウントゥ
アゥキャウントゥ・ベイストゥ・マーケティング アカウント
アゥカ́ウントゥ・ベ́イストゥ・マ́ーケティング アカ́ウント
アカウント ベースト マーケティング [名詞]
アカウント・ベースト・マーケティング 勘定
アカ́ウント・ベ́ースト・マ́ーケティング 取引
口座
key account marketing 預金口座
kiː əkáunt mɑ́rkitiŋ 得意先
キー アゥキャウントゥ マーケディング 顧客
キー・アゥキャウントゥ・マーケディング コンピュータにアクセスする権限
キー アカウント マーケティング [自動詞]
キー・アカウント・マーケティング 理由を説明する
キーアカウントマーケティング 責任を取る


マーケティング戦略









































更新日:2023年10月22日


【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

アカウントベースのマーケティング (Wikipedia)
Account-based marketing (Wikipedia)
活動基準原価計算 (Wikipedia)