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【 「High Level Shading Language」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: High Level Shading Language 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年9月30日 (日) 10:52 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

High Level Shading Language(ハイレベル シェーディング ランゲージ、略称: HLSL)はマイクロソフトによって開発された、Direct3D (DirectX) で使われるプログラマブルシェーダーのためのプロプライエタリなシェーディング言語である。かつては High Level Shader Language という呼び方もされていた。ただしMSDNの日本語版では、Direct3D 11がリリースされた後でも上位レベル シェーダー言語(じょういれべるシェーダーげんご)という訳語を使用している。 ・・・

【High Level Shading Languageの同義語と関連語 】
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同義語・類義語 関連語・その他
Shader Model High Level Shading Language
Shader Model 1.x ハイレベル・シェーディング・ランゲージ
Shader Model 2.0 上位レベル シェーダー言語
Shader Model 3.0
Shader Model 4.x
Shader Model 5.0
Shader Model 6.0
SM
シェイダー・モデル
シェイダゥー・モダゥルゥ





























































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