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ICT用語同義語辞典COMPANY


【 「Relationship」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: 顧客関係管理 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2016年12月7日 (水) 13:40 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

顧客関係管理(こきゃくかんけいかんり、Customer Relationship Management(CRM))とは、顧客満足度と顧客ロイヤルティの向上を通して、売上の拡大と収益性の向上を目指す経営戦略/手法である。顧客情報管理、顧客関係構築、単に顧客管理と訳される場合もある。

[概要]
 大量生産・大量消費を前提としたマスマーケティングの時代から、消費者個別のニーズに合わせた One to Oneマーケティングの時代へという市場環境の変化により、特に製品単体での差別化が難しい業界(金融やリテール)で注目を集めていた経営コンセプトである。顧客あるいは見込み客が体験する企業との人的・非人的対話をより良いものとすることで、顧客の獲得や維持の向上を目指すものである。 ・・・

【Relationshipの同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
CRM Customer
síː ɑ́ːr ém kʌ́stəmər
シィー アゥーァ エィム カゥスタゥマゥァー
シィ́ー アゥ́ーァ エィ́ム カゥ́スタゥマゥァー
シー アール エム カスタマー
シ́ー ア́ール エ́ム カ́スタマー
[名詞]
Customer Relationship Management 顧客
kʌ́stəmər riléiʃənʃìp mǽnidʒmənt こきゃく
カゥスタゥマゥァー リレゥイシュョンシップ マェニッジメントゥ 得意先
カゥスタゥマゥァー・リレゥイシュョンシップ・マェニッジメントゥ とくいさき
カゥ́スタゥマゥァー・リレゥ́イシュョンシッ̀プ・マェ́ニッジメントゥ 取引先
カスタマー リレーションシップ マネージメント 発注者
カスタマー・リレーションシップ・マネージメント
カ́スタマー・リレ́ーションシッ̀プ・マ́ネジメント Relationship
顧客管理 riléiʃənʃìp
こきゃく かんり リレゥイシュョンシップ
顧客関係管理 リレゥ́イシュョンシッ̀プ
顧客関係構築 リレーションシップ
顧客情報管理 リレ́ーションシッ̀プ
こきゃく じょうほう かんり [名詞]

関係

かんけい

関連

かんれん

関連性

けんれんせい



























更新日:2024年11月22日


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