本文へスキップ

パステムは、桐の業務システム開発を支援しています

ICT用語同義語辞典COMPANY


【 「アイ ティー・サービス・マネジメント・フォーラム」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: IT Service Management Forum 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年3月20日 (水) 07:44 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 itSMF(IT Service Management Forum)はITサービスマネジメントの推進普及を目的としたイギリスに本部を構える非営利団体。日本には支部としてitSMF Japanが置かれている。

[概要]
 システム運用フェーズに着目し、その運用マネジメント手法について記したライブラリの構築と普及を目的として1991年にブライアン・ジョンソンにより設立された。イギリス政府官公庁の情報化を推進する為にOGCによって纏められた情報システムの運用管理基準(ITIL)の普及活動と継続改善活動を行っている。世界40カ国に支部を持ち、会員数は約25000を数える。 ・・・

【アイ ティー・サービス・マネジメント・フォーラムの同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
itSMF ITIL
ái tíː és ém éf ITインフラストラクチャライブラリ
アイ ティー エス エィム エゥフ
ア́イ ティ́ー エ́ス エィ́ム エゥ́フ Forum
アイ ティー エス エム エフ fɔ́rəm
ア́イ ティ́ー エ́ス エ́ム エ́フ フォーラム
IT Service Management Forum フォ́ーラム
ái tíː sə́rvəs mǽnidʒmənt fɔ́rəm [名詞]
アイ ティー サゥァーヴィス マェニッジメントゥ フォーラム 公共広場
アイ ティー・サゥァーヴィス・マェニッジメントゥ・フォーラム 討論会
ア́イ ティ́ー・サゥ́ァーヴィス・マェ́ニッジメントゥ・フォ́ーラム 公開討論会
アイ ティー サービス マネジメント フォーラム
アイ ティー・サービス・マネジメント・フォーラム
ア́イ ティ́ー・サ́ービス・マ́ネジメント・フォ́ーラム
Information Technology Service Management Forum
ìnfərméiʃən teknɑ́lədʒi sə́rvəs mǽnidʒmənt fɔ́rəm
インフォァメイシュン テクナラゥジィー サゥァーヴィス マェニッジメントゥ フォーァラム
インフォァメイシュン・テクナラゥジィー・サゥァーヴィス・マェニッジメントゥ・フォーァラム
イ̀ンフォァメ́イシュン・テクナ́ラゥジィー・サゥ́ァーヴィス・マェ́ニッジメントゥ・フォ́ーラム
インフォメーション テクノロジー サービス マネジメント フォーラム
インフォメーション・テクノロジー・サービス・マネジメント・フォーラム
イ̀ンフォメ́ーション・テクノ́ロジー・サ́ービス・マ́ネジメント・フォ́ーラム
itSMF Japan
itSMF USA
http://www.itsmf.com/
http://www.itsmf-japan.org/
https://www.itsmf-japan.org/



























更新日:2024年 3月19日


【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

IT Service Management Forum (Wikipedia)