出典: Chain of Responsibility パターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年10月2日 (金) 10:14 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ Chain-of-responsibility パターン, CoR パターンは、オブジェクト指向設計におけるデザインパターンの一つであり、一つのコマンドオブジェクトと一連の処理オブジェクト (processing objects) から構成される。各処理オブジェクトは、処理できるコマンドオブジェクトの種類と、自身が処理できないコマンドオブジェクトをチェーン内の次の処理オブジェクトに渡す方法を記述する情報を保持する。また、新たな処理オブジェクトをチェーンの最後に追加する機構を備える。 ・・・ |
出典: Command パターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2021年2月24日 (水) 10:09 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ Command パターン(英: command pattern)は命令/動作をオブジェクトで表現するオブジェクト指向プログラミングデザインパターンの一種である。 リクエストのために必要な手続きをCommandオブジェクトとしてカプセル化した上で取り回し、必要に応じてExecute(実行)するパターンである。オブジェクトであることを生かして命令のキューイングやロギング、Undo等が可能になり、Executeを分離したことで手続きと実行を疎結合にできる。 [定義] Commandパターンでは何かリクエストを実行する際、単純に処理を実行するのではなく、次のステップを踏む。 1. 処理をメソッドとして内包するCommandクラスの定義 2. Commandオブジェクトの生成 3. Command.Execute()のコールによるリクエスト実行 すなわちリクエストを「手順書」の定義・生成とその「実行」に段階分けするパターンをとる。 ・・・ |
出典: Composite パターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年10月2日 (金) 08:57 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ Composite パターン(コンポジット・パターン)とは、GoF (Gang of Four; 4人のギャングたち) によって定義された デザインパターンの1つである。「構造に関するパターン」に属する。Composite パターンを用いるとディレクトリとファイルなどのような、木構造を伴う再帰的なデータ構造を表すことができる。 Composite パターンにおいて登場するオブジェクトは、「枝」と「葉」であり、これらは共通のインターフェースを実装している。そのため、枝と葉を同様に扱えるというメリットがある。 |
出典: Flyweight パターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年7月5日 (日) 22:50 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ Flyweight パターン(フライウェイト・パターン)とは、GoFによって定義されたデザインパターンの1つである。 等価なインスタンスを別々の箇所で使用する際に、一つのインスタンスを再利用することによってプログラムを省リソース化することを目的とする。 [概要] Flyweight パターンで設計された API では、利用者は Flyweight クラスにあたるインスタンスを取得する場合に、直接そのクラスのコンストラクタを呼び出す代わりに FlyweightFactory#getFlyweight() にアクセスする。 一方、呼び出された FlyweightFactory オブジェクトは、状況に応じて以下のように振舞う。 ・・・ |
出典: Interpreter パターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年10月2日 (金) 08:47 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ Interpreter パターンは、コンピュータプログラミングにおけるデザインパターンの一つである。Interpreter パターンの基本的な考えは、定義された種類の問題を素早く解くために、ドメインに特化した言語を実装することである。特化言語は汎用の言語よりも数倍から数百倍高速に問題を解ける場合が多い。 [Interpreter パターンの使用例] ● データベースに特化した問い合わせ言語(SQLなど) ● 通信プロトコルを記述するために良く用いられる特化したコンピュータ言語 ● 特化言語を導入した汎用のコンピュータ言語 |
出典: Iterator パターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2015年1月1日 (木) 10:20 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ Iterator パターン(イテレータ・パターン)とは、GoF(Gang of Four; 4人のギャングたち)によって定義されたデザインパターンの1つである。コンテナオブジェクトの要素を列挙する手段を独立させることによって、コンテナの内部仕様に依存しない反復子を提供することを目的とする。 |
出典: Prototype パターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年8月29日 (水) 15:03 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ Prototype パターン(英: Prototype pattern、プロトタイプ・パターン)とは、ソフトウェア開発で用いられる、生成に関するデザインパターンの1つである。生成されるオブジェクトの種別がプロトタイプ(典型)的なインスタンスであるときに使用され、このプロトタイプを複製して新しいオブジェクトを生成する。 このパターンは ● Abstract Factory パターンでなされるように、クライアント・アプリケーションにおいてオブジェクトの生成者をサブクラスにすることを回避する ● 標準的な方法(例えば'new')で新しいオブジェクトを作ることによる固有のコストが所与のアプリケーションにとって高すぎる時にそれを回避する ために用いられる。 ・・・ |
出典: Strategy パターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2021年2月7日 (日) 07:31 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ Strategy パターン(ストラテジー -)は、コンピュータープログラミングの領域において、アルゴリズムを実行時に選択することができるデザインパターンである。Strategyパターンはアルゴリズムを記述するサブルーチンへの参照をデータ構造の内部に保持する。このパターンの実現には、関数ポインタや関数オブジェクト、デリゲートのほか、オーソドックスなオブジェクト指向言語におけるポリモーフィズムと委譲、あるいはリフレクションによる動的ダック・タイピングなどが利用される。 ・・・ |
出典: デザインパターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年4月3日 (金) 13:38 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ ソフトウェア開発におけるデザインパターン(型紙(かたがみ)または設計パターン、英: design pattern)とは、過去のソフトウェア設計者が発見し編み出した設計ノウハウを蓄積し、名前をつけ、再利用しやすいように特定の規約に従ってカタログ化したものである。 [概要] 書籍『オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン』において、GoF (Gang of Four; 四人組) と呼ばれる4人の共著者は、デザインパターンという用語を初めてソフトウェア開発に導入した。GoFは、エーリヒ・ガンマ、リチャード・ヘルム、ラルフ・ジョンソン、ジョン・ブリシディースの4人である。彼らは、その書籍の中で23種類のパターンを取り上げた。 [主要なデザインパターンの一覧] 振る舞いに関するパターン Chain of Responsibility:イベントの送受信を行う複数のオブジェクトを鎖状につなぎ、それらの間をイベントが渡されてゆくようにする。 |
出典: デザインパターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年4月3日 (金) 13:38 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ ソフトウェア開発におけるデザインパターン(型紙(かたがみ)または設計パターン、英: design pattern)とは、過去のソフトウェア設計者が発見し編み出した設計ノウハウを蓄積し、名前をつけ、再利用しやすいように特定の規約に従ってカタログ化したものである。 [概要] 書籍『オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン』において、GoF (Gang of Four; 四人組) と呼ばれる4人の共著者は、デザインパターンという用語を初めてソフトウェア開発に導入した。GoFは、エーリヒ・ガンマ、リチャード・ヘルム、ラルフ・ジョンソン、ジョン・ブリシディースの4人である。彼らは、その書籍の中で23種類のパターンを取り上げた。 [主要なデザインパターンの一覧] 振る舞いに関するパターン Command:複数の異なる操作について、それぞれに対応するオブジェクトを用意し、オブジェクトを切り替えることで、操作の切替えを実現する。 |
出典: デザインパターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年4月3日 (金) 13:38 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ ソフトウェア開発におけるデザインパターン(型紙(かたがみ)または設計パターン、英: design pattern)とは、過去のソフトウェア設計者が発見し編み出した設計ノウハウを蓄積し、名前をつけ、再利用しやすいように特定の規約に従ってカタログ化したものである。 [概要] 書籍『オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン』において、GoF (Gang of Four; 四人組) と呼ばれる4人の共著者は、デザインパターンという用語を初めてソフトウェア開発に導入した。GoFは、エーリヒ・ガンマ、リチャード・ヘルム、ラルフ・ジョンソン、ジョン・ブリシディースの4人である。彼らは、その書籍の中で23種類のパターンを取り上げた。 [主要なデザインパターンの一覧] 構造に関するパターン Composite:再帰的な構造を表現する。 |
出典: フォームフィード 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2006/12/23 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ 紙送り/改頁。ISO/IEC 646で12(0/12)が該当。 プリンターに対してこのコードを発行すると連続用紙では改頁、手差し印刷であれば次の用紙になる。 画面に対して(例えばBASICでは、PRINT CHR$(12)など)の場合、画面クリアの機能となる。 |
出典: デザインパターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年4月3日 (金) 13:38 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ ソフトウェア開発におけるデザインパターン(型紙(かたがみ)または設計パターン、英: design pattern)とは、過去のソフトウェア設計者が発見し編み出した設計ノウハウを蓄積し、名前をつけ、再利用しやすいように特定の規約に従ってカタログ化したものである。 [概要] 書籍『オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン』において、GoF (Gang of Four; 四人組) と呼ばれる4人の共著者は、デザインパターンという用語を初めてソフトウェア開発に導入した。GoFは、エーリヒ・ガンマ、リチャード・ヘルム、ラルフ・ジョンソン、ジョン・ブリシディースの4人である。彼らは、その書籍の中で23種類のパターンを取り上げた。 [主要なデザインパターンの一覧] 構造に関するパターン Flyweight:多数のインスタンスを共有し、インスタンスの構築のための負荷を減らす。 |
出典: デザインパターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年4月3日 (金) 13:38 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ ソフトウェア開発におけるデザインパターン(型紙(かたがみ)または設計パターン、英: design pattern)とは、過去のソフトウェア設計者が発見し編み出した設計ノウハウを蓄積し、名前をつけ、再利用しやすいように特定の規約に従ってカタログ化したものである。 [概要] 書籍『オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン』において、GoF (Gang of Four; 四人組) と呼ばれる4人の共著者は、デザインパターンという用語を初めてソフトウェア開発に導入した。GoFは、エーリヒ・ガンマ、リチャード・ヘルム、ラルフ・ジョンソン、ジョン・ブリシディースの4人である。彼らは、その書籍の中で23種類のパターンを取り上げた。 [主要なデザインパターンの一覧] 振る舞いに関するパターン Interpreter:構文解析のために、文法規則を反映するクラス構造を作る。 |
出典: デザインパターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年4月3日 (金) 13:38 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ ソフトウェア開発におけるデザインパターン(型紙(かたがみ)または設計パターン、英: design pattern)とは、過去のソフトウェア設計者が発見し編み出した設計ノウハウを蓄積し、名前をつけ、再利用しやすいように特定の規約に従ってカタログ化したものである。 [概要] 書籍『オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン』において、GoF (Gang of Four; 四人組) と呼ばれる4人の共著者は、デザインパターンという用語を初めてソフトウェア開発に導入した。GoFは、エーリヒ・ガンマ、リチャード・ヘルム、ラルフ・ジョンソン、ジョン・ブリシディースの4人である。彼らは、その書籍の中で23種類のパターンを取り上げた。 [主要なデザインパターンの一覧] 振る舞いに関するパターン Iterator:複数の要素を内包するオブジェクトのすべての要素に対して、順番にアクセスする方法を提供する。反復子。 |
出典: デザインパターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年4月3日 (金) 13:38 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ ソフトウェア開発におけるデザインパターン(型紙(かたがみ)または設計パターン、英: design pattern)とは、過去のソフトウェア設計者が発見し編み出した設計ノウハウを蓄積し、名前をつけ、再利用しやすいように特定の規約に従ってカタログ化したものである。 [概要] 書籍『オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン』において、GoF (Gang of Four; 四人組) と呼ばれる4人の共著者は、デザインパターンという用語を初めてソフトウェア開発に導入した。GoFは、エーリヒ・ガンマ、リチャード・ヘルム、ラルフ・ジョンソン、ジョン・ブリシディースの4人である。彼らは、その書籍の中で23種類のパターンを取り上げた。 [主要なデザインパターンの一覧] 生成に関するパターン Prototype:同様のインスタンスを生成するために、原型のインスタンスを複製する。 |
出典: デザインパターン 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年4月3日 (金) 13:38 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ ソフトウェア開発におけるデザインパターン(型紙(かたがみ)または設計パターン、英: design pattern)とは、過去のソフトウェア設計者が発見し編み出した設計ノウハウを蓄積し、名前をつけ、再利用しやすいように特定の規約に従ってカタログ化したものである。 [概要] 書籍『オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン』において、GoF (Gang of Four; 四人組) と呼ばれる4人の共著者は、デザインパターンという用語を初めてソフトウェア開発に導入した。GoFは、エーリヒ・ガンマ、リチャード・ヘルム、ラルフ・ジョンソン、ジョン・ブリシディースの4人である。彼らは、その書籍の中で23種類のパターンを取り上げた。 [主要なデザインパターンの一覧] 振る舞いに関するパターン Strategy:データ構造に対して適用する一連のアルゴリズムをカプセル化し、アルゴリズムの切替えを容易にする。 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
Chain of Responsibility | 鎖 |
tʃéin əv rispɑ̀nsəbíləti | チェーン |
チェイン オァヴ リスポンスビリィティー | ・ |
チェイン・オァヴ・リスポンスビリィティー | responsibility |
チェ́イン・オァヴ・リスポ̀ンスビ́リィティー | rispɑ̀nsəbíləti |
チェーン オブ リスポンスビリティー | リスポンスビリィティー |
チェーン・オブ・リスポンスビリティー | リスポ̀ンスビ́リィティー |
チェ́ーン・オブ・リスポ̀ンスビ́リティー | リスポンスビリティー |
責任の鎖 | リスポ̀ンスビ́リティー |
Chain of Responsibility Pattern | [名詞] |
tʃéin əv rispɑ̀nsəbíləti pǽtərn | 責任 |
チェイン オァヴ リスポンスビリィティー パェータゥァーン | ・ |
チェイン・オァヴ・リスポンスビリィティー・パェータゥァーン | Pattern |
チェイン・オァヴ・リスポ̀ンスビ́リィティー・パェ́ータゥァーン | pǽtərn |
チェーン オブ リスポンスビリティー パターン | パェータゥァーン |
チェーン・オブ・リスポンスビリティー・パターン | パェ́ータゥァーン |
チェ́ーン・オブ・リスポ̀ンスビ́リティー・パ́ターン | パターン |
Chain of Responsibility パターン | パ́ターン |
Chain-of-responsibility パターン | [名詞] |
CoR パターン | 型 |
・ | 様式 |
Design Pattern | 形態 |
dizáin pǽtərn | ・ |
デザイン パェータゥァーン | Design |
デザイン・パェータゥァーン | dizáin |
デザ́イン・パェ́ータゥァーン | デザイン |
デザイン パターン | デザ́イン |
デザイン・パターン | [他動詞] |
デザ́イン・パ́ターン | ~を計画する |
・ | ~を立案する |
~を設計する | |
[自動詞] | |
【 以下関連語 】 | 設計する |
chain | 計画する |
tʃéin | [名詞] |
チェイン | 設計 |
チェ́イン | 設計図 |
チェーン | 計画 |
チェ́ーン | 図柄 |
[名詞] | |
更新日:2024年11月 7日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
Command | [形容詞] |
kəmǽnd | 命令の |
コゥマェンドゥ | [自動詞] |
コゥマェ́ンドゥ | 命令する |
コマンド | ・ |
コマ́ンド | Pattern |
・ | pǽtərn |
Command Pattern | パェータゥァーン |
kəmǽnd pǽtərn | パェ́ータゥァーン |
コゥマェンドゥ パェータゥァーン | パターン |
コゥマェンドゥ・パェータゥァーン | パ́ターン |
コゥマェ́ンドゥ・パェ́ータゥァーン | [名詞] |
コマンド パターン | 型 |
コマンド・パターン | 様式 |
コマ́ンド・パ́ターン | 形態 |
Command パターン | ・ |
・ | Design |
Design Pattern | dizáin |
dizáin pǽtərn | デザイン |
デザイン パェータゥァーン | デザ́イン |
デザイン・パェータゥァーン | [他動詞] |
デザイン パェータゥァーン | ~を計画する |
デザイン・パェータゥァーン | ~を立案する |
デザイン パターン | ~を設計する |
デザイン・パターン | [自動詞] |
デザインパターン | 設計する |
・ | 計画する |
[名詞] | |
設計 | |
設計図 | |
【 以下関連語 】 | 計画 |
Command | 図柄 |
kəmǽnd | ・ |
コゥマェンドゥ | |
コゥマェ́ンドゥ | |
コマンド | |
コマ́ンド | |
[名詞] | |
指示 | |
命令 | |
更新日:2024年11月 4日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
Composite | [形容詞] |
kəmpɑ́zit | 合成の |
カンポァージィットゥ | 混成の |
カゥンポァ́ージィットゥ | [名詞] |
コンポジット | 複合体 |
コンポ́ジット | 複合物 |
・ | 合成物 |
Composite Pattern | 混合物 |
kəmpɑ́zit pǽtərn | ・ |
カゥンポァージィットゥ パェータゥァーン | Pattern |
カゥンポァージィットゥ・パェータゥァーン | pǽtərn |
カゥンポァ́ージィットゥ・パェ́ータゥァーン | パェータゥァーン |
コンポジット パターン | パェータゥァーン |
コンポジット・パターン | パターン |
コンポ́ジット・パ́ターン | パ́ターン |
Composite パターン | [名詞] |
・ | 型 |
Design Pattern | 様式 |
dizáin pǽtərn | 形態 |
デザイン パェータゥァーン | ・ |
デザイン・パェータゥァーン | Design |
デザ́イン・パェ́ータゥァーン | dizáin |
デザイン パターン | デザイン |
デザイン・パターン | デザ́イン |
デザ́イン・パ́ターン | [他動詞] |
デザインパターン | ~を計画する |
・ | ~を立案する |
~を設計する | |
[自動詞] | |
設計する | |
計画する | |
[名詞] | |
設計 | |
【 以下関連語 】 | 設計図 |
Composite | 計画 |
kəmpɑ́zit | 図柄 |
カゥンポァージィットゥ | |
カゥンポァ́ージィットゥ | |
コンポジット | |
コンポ́ジット | |
更新日:2024年11月 3日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
cut form | Form |
kʌ́t fɔ́rm | fɔ́rm |
カットゥ フォーァム | フォーァム |
カットゥ・フォーァム | フォ́ーァム |
カッ́トゥ・フォ́ーァム | フォーム |
カット フォーム | フォ́ーム |
カット・フォーム | [名詞] |
カッ́ト・フォ́ーム | 書式 |
カットフォーム | しょしき |
裁断様式 | パターン |
さいだん ようしき | 用紙 |
・ | ようし |
cut sheet | 伝票 |
kʌ́t ʃíːt | でんぴょう |
カットゥ シィートゥ | 記入用紙 |
カットゥ・シィートゥ | きにゅうようし |
カッ́トゥ・シィ́ートゥ | [他動詞] |
カット シート | ~を形成する |
カット・シート | ~を設立する |
カッ́ト・シ́ート | |
カットシート | |
カット用紙 | |
カット紙 | |
カット し | |
単紙 | |
単票 | |
たんぴょう | |
単票紙 | |
更新日:2025年 3月25日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
FF | Form |
Form Feed | fɔ́rm |
form feed | フォーァム |
fɔ́rm fíːd | フォ́ーァム |
フォーァム フィードゥ | フォーム |
フォーァム・フィードゥ | フォ́ーム |
フォ́ーァム・フィ́ードゥ | [名詞] |
フォーム フィード | 用紙 |
フォーム・フィード | 記入用紙 |
フォ́ーム・フィ́ード | 書式 |
フォームフィード | パターン |
改頁 | ひな形 |
かいぺーじ | 伝票 |
改ページ | [他動詞] |
かいページ | ~を形成する |
紙送り | ~を設立する |
用紙送り | ・ |
0x0C | Feed |
fíːd | |
フィードゥ | |
フィ́ードゥ | |
フィード | |
フィ́ード | |
[名詞] | |
搬送 | |
供給 | |
コンテンツの概要 | |
サイト更新情報 | |
[他動詞] | |
搬送する | |
供給する | |
与える | |
養う | |
[自動詞] | |
送り込む | |
給電する | |
電力を供給する | |
更新日:2025年 3月25日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
Flyweight | Flyweight |
fláiwèit | fláiwèit |
フラゥイウェイトゥ | フラゥイウェイトゥ |
フラゥ́イウェ̀イトゥ | フラゥ́イウェ̀イトゥ |
フライウェート | フライウェート |
フラ́イウェート | フラ́イウェート |
・ | [名詞] |
Flyweight Pattern | フライ級 |
fláiwèit pǽtərn | ・ |
フラゥイウェイトゥ パェータゥァーン | Pattern |
フラゥイウェイトゥ・パェータゥァーン | pǽtərn |
フラゥ́イウェ̀イトゥ・パェ́ータゥァーン | パェータゥァーン |
フライウェート パターン | パェ́ータゥァーン |
フライウェート・パターン | パターン |
フラ́イウェート・パ́ターン | パ́ターン |
Flyweight パターン | [名詞] |
・ | 型 |
Design Pattern | 様式 |
dizáin pǽtərn | 形態 |
デザイン パェータゥァーン | ・ |
デザイン・パェータゥァーン | Design |
デザ́イン・パェ́ータゥァーン | dizáin |
デザイン パターン | デザイン |
デザイン・パターン | デザ́イン |
デザ́イン・パ́ターン | [他動詞] |
デザインパターン | ~を計画する |
~を立案する | |
~を設計する | |
[自動詞] | |
設計する | |
計画する | |
[名詞] | |
設計 | |
設計図 | |
計画 | |
図柄 | |
・ | |
更新日:2024年11月 4日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
Interpreter Pattern | Pattern |
intə́ːrprətər pǽtərn | pǽtərn |
インタゥープリタゥァー パェータゥァーン | パェータゥァーン |
インタゥープリタゥァー・パェータゥァーン | パェ́ータゥァーン |
インタゥ́ープリタゥァー・パェ́ータゥァーン | パターン |
インタプリター パターン | パ́ターン |
インタプリター・パターン | [名詞] |
インタ́ープリター・パ́ターン | 型 |
Interpreter パターン | 様式 |
・ | 形態 |
Design Pattern | [他動詞] |
dizáin pǽtərn | ~を模倣する |
デザイン パェータゥァーン | ・ |
デザイン・パェータゥァーン | Design |
デザイン パェータゥァーン | dizáin |
デザイン・パェータゥァーン | デザイン |
デザイン パターン | デザ́イン |
デザイン・パターン | デザイン |
デザインパターン | デザ́イン |
・ | [他動詞] |
~を計画する | |
~を立案する | |
~を設計する | |
[自動詞] | |
設計する | |
【 以下関連語 】 | 計画する |
Interpreter | [名詞] |
intə́ːrprətər | 設計 |
インタゥープリタゥァー | せっけい |
インタゥ́ープリタゥァー | 設計図 |
インタープリター | せっけいず |
インタ́ープリター | 計画 |
[名詞] | けいかく |
解釈者 | 図柄 |
説明者 | |
通訳 | |
つうやく | |
通訳者 | |
解釈プログラム | |
・ | |
更新日:2024年11月 3日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
Iterator Pattern | Pattern |
ítərèitər pǽtərn | pǽtərn |
イトゥレイタゥー パェータゥァーン | パェータゥァーン |
イトゥレイタゥー・パェータゥァーン | パェ́ータゥァーン |
イェ́トゥレ̀イタゥァー・パェ́ータゥァーン | パターン |
イテレーター パターン | パ́ターン |
イテレーター・パターン | [名詞] |
イ́テレ̀ーター・パ́ターン | 型 |
Iterator パターン | 様式 |
・ | 形態 |
Design Pattern | ・ |
dizáin pǽtərn | Design |
デザイン パェータゥァーン | dizáin |
デザイン・パェータゥァーン | デザイン |
デザ́イン・パェ́ータゥァーン | デザ́イン |
デザイン パターン | デザイン |
デザイン・パターン | デザ́イン |
デザ́イン・パ́ターン | [他動詞] |
デザインパターン | ~を計画する |
・ | ~を立案する |
~を設計する | |
[自動詞] | |
設計する | |
計画する | |
[名詞] | |
設計 | |
せっけい | |
【 以下関連語 】 | 設計図 |
Iterator | せっけいず |
ítərèitər | 計画 |
イェトゥレイタゥァー | けいかく |
イェ́トゥレ̀イタゥァー | 図柄 |
イテレーター | ずがら |
イ́テレ̀ーター | ・ |
[名詞] | |
反復子 | |
はんぷくし | |
繰返し子 | |
くりかえしし | |
・ | |
更新日:2024年11月 5日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
prototype | 試作品 |
próutətàip | しさくひん |
プロウトゥタイプ | 試作機 |
プロ́ウトゥタイプ | しさくき |
プロトタイプ | ・ |
プロ́トタ̀イプ | Pattern |
・ | pǽtərn |
Prototype Pattern | パェータゥァーン |
próutətàip pǽtərn | パェ́ータゥァーン |
プロウトゥタイプ パェータゥァーン | パターン |
プロウトゥタイプ・パェータゥァーン | パ́ターン |
プロ́ウトゥタイプ・パェ́ータゥァーン | [名詞] |
プロトタイプ パターン | 型 |
プロトタイプ・パターン | かた |
プロ́トタ̀イプ・パ́ターン | 様式 |
Prototype パターン | ようしき |
・ | 形態 |
けいたい | |
【 以下関連語 】 | ・ |
Design Pattern | Design |
dizáin pǽtərn | dizáin |
デザイン パェータゥァーン | デザイン |
デザイン・パェータゥァーン | デザ́イン |
デザ́イン・パェ́ータゥァーン | デザイン |
デザイン パターン | デザ́イン |
デザイン・パターン | [他動詞] |
デザ́イン・パ́ターン | ~を計画する |
デザインパターン | ~を立案する |
・ | ~を設計する |
prototype | [自動詞] |
próutətàip | 設計する |
プロウトゥタイプ | 計画する |
プロ́ウトゥタイプ | [名詞] |
プロトタイプ | 設計 |
プロ́トタ̀イプ | せっけい |
[名詞] | 設計図 |
原型 | せっけいず |
げんけい | 計画 |
見本 | 図柄 |
みほん | ・ |
更新日:2024年11月 3日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
Strategy Pattern | Pattern |
strǽtədʒi pǽtərn | pǽtərn |
ストゥラェタジィー パェータゥァーン | パェータゥァーン |
ストゥラェタジィー・パェータゥァーン | パェ́ータゥァーン |
ストゥラェ́タジィー・パェ́ータゥァーン | パターン |
ストラタジー パターン | パ́ターン |
ストラタジー・パターン | [名詞] |
ストラ́タジー・パ́ターン | 型 |
ストラテジーパターン | かた |
Strategy パターン | 様式 |
・ | ようしき |
Design Pattern | 形態 |
dizáin pǽtərn | けいたい |
デザイン パェータゥァーン | ・ |
デザイン・パェータゥァーン | Design |
デザイン パェータゥァーン | dizáin |
デザイン パターン | デザイン |
デザイン・パターン | デザ́イン |
デザインパターン | [他動詞] |
・ | ~を計画する |
~を立案する | |
~を設計する | |
[自動詞] | |
設計する | |
計画する | |
[名詞] | |
設計 | |
【 以下関連語 】 | せっけい |
Strategy | 設計図 |
strǽtədʒi | せっけいず |
ストゥラェタジィー | 計画 |
ストゥラェ́タジィー | けいかく |
ストラタジー | 図柄 |
ストラ́タジー | ずがら |
[名詞] | ・ |
戦略 | |
せんりゃく | |
方策 | |
ほうさく | |
・ | |
更新日:2024年11月 3日 |