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ICT用語同義語辞典COMPANY


【 「販売」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: マーケティングミックス 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年7月14日 (日) 11:00 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 マーケティングミックスは、マーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせることである。つまり、企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。

[4C: ロータボーンの4C]
 ・・・
出典: フォト・マーケティング・アソシエーション・トレードショー 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2022年11月22日 (火) 12:08 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 フォト・マーケティング・アソシエーション・トレードショー(Photo Marketing Association Annual Convention and Trade Show, PMA)とは、アメリカで毎年開催される、カメラ・写真機材をはじめとした映像関連総合見本市である。
 フォト・マーケティング・アソシエーション(Photo Marketing Association, PMA)は、映像関連総合見本市を開催する団体である。
source of reference: マーケティング投資収益率 (The Free Encyclopedia WikipediA) last edited on 30 September 2019 UTC, URL: https://en.wikipedia.org/
Automatic translation

 マーケティング投資 利益 率 ( ROMI )は、 マーケティング ( マーケティング支出の純額 )に起因する利益への貢献を、「投資」またはリスクのあるマーケティングで割ったものです。 ROMIは、マーケティングは同じ種類の投資ではないため、他の「 投資収益率」(ROI) 指標とは異なります 。 プラントや在庫に「拘束」されているお金(多くの場合、 設備投資またはCAPEXと見なされる)の代わりに、マーケティング資金は通常「リスク」があります。 マーケティング支出は通常、現在の期間に支出されます( 運用支出またはOPEX)。 ・・・


【 「販売」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: マーケティング 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年1月14日 (日) 03:57 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティング(英: marketing)とは、企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。

[概要]
 一般的な企業活動のうち、商品・サービスそのものの企画・開発・設計やブランディングから、市場調査・分析、価格設定、広告・宣伝・広報、販売促進、流通、マーチャンダイジング、店舗・施設の設計・設置、(いわゆる)営業、集客、接客、顧客の情報管理等に至る広い範囲においてマーケティングミックスの4Pや4Cの活動が行われている。 ・・・

[マーケティングミックス]
 マーケティングミックスはマーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせること。企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。 ・・・
source of reference: Photo Marketing Association international (The Free Encyclopedia WikipediA) last edited on 24 May 2022, at 22:22 UTC, URL: https://en.wikipedia.org/

The Photo Marketing Association International (PMA) International Convention and Trade Show was an annual imaging technology trade show conducted by PMA held in Las Vegas. Since 2012, the show has been branded as PMA@CES, reflecting its rescheduling to coincide with the Consumer Electronics Show, a major annual consumer electronics trade show also held in Las Vegas.
 The PMA International Convention and Trade Show is frequently the occasion for the public introduction of important imaging products. The major competition for this trade show is Photokina, held in even-numbered years in Cologne, Germany. ...
source of reference: Return on marketing investment (The Free Encyclopedia WikipediA) last edited on 30 September 2019, at 06:00 UTC, URL: https://en.wikipedia.org/

Return on marketing investment (ROMI) is the contribution to profit attributable to marketing (net of marketing spending), divided by the marketing 'invested' or risked. ROMI is not like the other 'return-on-investment' (ROI) metrics because marketing is not the same kind of investment. Instead of money that is 'tied' up in plants and inventories (often considered capital expenditure or CAPEX), marketing funds are typically 'risked'. Marketing spending is typically expensed in the current period (operational expenditure or OPEX)...


【 「販売」又はそれに関連する用語の意味 】
source of reference: サプライサイドプラットフォーム (The Free Encyclopedia WikipediA) last edited on 2024年7月7日 (火) 12:40 UTC, URL: https://en.wikipedia.org/

 サプライサイドプラットフォーム(SSP)またはセルサイドプラットフォームは、ウェブパブリッシャーやデジタル屋外広告(DOOH)メディアの所有者が広告在庫を管理し、広告を掲載して収益を得ることを可能にするテクノロジープラットフォームです。世界中の大手ウェブパブリッシャーの多くは、サプライサイドプラットフォームを使用して、オンラインメディアスペースの販売を自動化および最適化しています。サプライサイドプラットフォームは、パブリッシャー側で広告ネットワークや広告取引所とインターフェースし、広告ネットワークや広告取引所は広告主側でデマンドサイドプラットフォーム(DSP)とインターフェースします。 このシステムにより、広告主は選択したターゲットオーディエンスにオンライン広告やDOOH広告を配信することができます。SSPは潜在的なインプレッションを広告取引所に送り、DSPは特定のターゲティング属性とオーディエンスデータに応じて、マーケターに代わってインプレッションを購入します。できるだけ多くの潜在的な購入者にインプレッションを提供することで、パブリッシャーは収益を最大化できます。そのため、SSPは収益最適化プラットフォームと呼ばれることもあります。 ・・・

【販売の同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
marketing マーケティング1.0
mɑ́rkitiŋ マーケティング2.0
マーケティング マーケティング3.0
マ́ーケティング マーケティング・ミックス
[名詞] マーケティングミックス
販売
はんばい 4P
市場開拓 four píː
しじょう かいたく フォァ ピー
販売活動 フォ́ァ ピ́ー
はんばい かつどう フォー ピー
販売促進活動 フォ́ー ピ́ー
はんばい そくしん かつどう よんピー
Product,Price,Promotion,Place
【 以下関連語 】 prɑ́dəkt práis prəmóuʃən pléis
3C プロァダゥクトゥ、プライス、プロモウシャン、プレゥイス
3C分析 プロァ́ダゥクトゥ、プラ́イス、プロモウ́シャン、プレゥ́イス
Customer,Company,Competitor プロダクト、プライス、プロモーション、プレイス
kʌ́stəmər kʌ́mpəni kəmpétətər プロ́ダクト、プラ́イス、プロモ́ーション、プレイ́ス
カゥスタゥマゥァー、カンパゥニー、コァンペデダゥー 製品、価格、プロモーション、流通戦略
カゥ́スタゥマゥァー、カ́ンパゥニー、コァンペ́デダゥー せいひん、かかく、プロモーション、りゅうつう せんりゃく
カスタマー、カンパニー、コムペティター
カ́スタマー、カ́ンパニー、コムペ́ティター 4C
顧客、自社、競合他社 Consumer,Customer cost,Convenience,Communication
こきゃく、じしゃ、きょうごう たしゃ kʌ́stəmər kʌ́stəmər kɔst kənví:niəns kəmjùːnikéiʃən
カゥンスーマゥァー、カゥスタゥマゥァー コァーストゥ、カゥンヴィーニアゥンッ、コゥミュニケイシュョン

カゥンス́ーマゥァー、カゥ́スタゥマゥァー コァ́ーストゥ、カゥンヴィ́ーニアゥンッ、コゥミュ̀ニケ́イシュョン

コンシューマー、カスタマー コスト、コンビニエンス、コミュニケーション

コンシュ́ーマー、カ́スタマー コ́スト、コンビ́ニエンス、コミュ̀ニケ́ーション


市場開発

製品計画

販促

販売経路

販売促進

販路









更新日:2024年11月 7日


【販売の同義語と関連語 】
< 2 >
同義語・類義語 関連語・その他
PMA Marketing
Photo Marketing Association mɑ́rkitiŋ
Photo Marketing Association international マーケティング
fóutou mɑ́rkitiŋ əsòusiéiʃən マ́ーケティング
フォウトウ マーケティング アゥソシエイシュョン [名詞]
フォウトウ・マーケティング・アゥソシエイシュョン 販売
フォ́ウトウ・マ́ーケティング・アゥソ̀シエ́イシュョン 市場開拓
フォト マーケティング アソシエーション 販売活動
フォト・マーケティング・アソシエーション 販売促進活動
フォ́ト・マ́ーケティング・アソ̀シエ́ーション はんばい そくしん かつどう


Association

əsòusiéiʃən

アゥソシエイシュョン

アゥソ̀シエ́イシュョン

アソシエーション

アソ̀シエ́ーション

[名詞]

団体

協会

きょうかい

学会

連合

れんごう

同盟

組合

組織

提携
























更新日:2024年 4月 4日


【販売の同義語と関連語 】
< 3 >
同義語・類義語 関連語・その他
ROMI Marketing
Return on marketing investment mɑ́rkitiŋ
Return On Marketing Investment マーケディング
ritə́rn ɑn invésmənt マーケティング
リェタゥァーン オァン マーケディング インヴェストゥメントゥ 販売促進活動
リェタゥァーン・オァン・マーケディング・インヴェストゥメントゥ 販売
リェタゥァーン オァン マーケティング インヴェストゥメントゥ 売買
リェタゥァーン・オァン・マーケティング・インヴェストゥメントゥ 取引
リターン オン マーケティング インベストメント 市場調査から販売までの過程
リターン・オン・マーケティング・インベストメント
マーケティング投資収益率 investment
マーケティング投資利益率 invésmənt

インヴェストゥメントゥ

インベストメント

[名詞]

投資

出資

投資金













































更新日:2021年10月12日


【販売の同義語と関連語 】
< 4 >
同義語・類義語 関連語・その他
SEM Marketing
és íː ém mɑ́rkitiŋ
エス イー エィム マーケティング
エ́ス イ́ー エィ́ム マ́ーケティング
エス イー エム [名詞]
エ́ス イ́ー エ́ム 販売
市場開拓
Search Engine Marketing 販売活動
sə́rtʃ éndʒən mɑ́rkitiŋ はんばい かつどう
サゥァーチ エンジュン マーケティング 販売促進活動
サゥァーチ・エンジュン・マーケティング はんばい そくしん かつどう
サゥ́ァーチ・エ́ンジュン・マ́ーケティング
サーチ エンジン マーケティング Search
サーチ・エンジン・マーケティング sə́rtʃ
サ́ーチ・エ́ンジン・マ́ーケティング サゥァーチ
サーチエンジンマーケティング サゥ́ァーチ
マーケティング手法 サーチ
検索エンジン・マーケティング サ́ーチ
[自動詞]
キーワード連動型広告 探す
有料リスティング・サービス 捜索する
[他動詞]

~を探す

~を検索する

[名詞]

検索

けんさく

検査

捜索

探索

たんさく

探査

たんさ














更新日:2025年 4月 4日


【販売の同義語と関連語 】
< 5 >
同義語・類義語 関連語・その他
SSP ~を販売する
és és píː [名詞]
エス エス ピー 売却
エ́ス エ́ス ピ́ー 販売
収益最適化プラットフォーム
Sell Side
Sell Side Platform Sell-Side
Sell-Side Platform sél sáid
sél sáid plǽtfɔ̀rm セルゥ サィドゥ
セルゥ サィドゥ プラゥットゥフォーァム セルゥ・サィドゥ
セルゥ・サィドゥ・プラゥットゥフォーァム セ́ルゥ・サ́ィドゥ
セ́ルゥ・サ́ィドゥ・プラゥッ́トゥフォーァム セル サイド
セル サイド プラットフォーム セル・サイド
セル・サイド・プラットフォーム セ́ル・サ́イド
セ́ル・サ́イド・プラッ́トフォーム 売手側
セルサイドプラットフォーム うりてがわ
Supply Side Platform Supply
Supply-Side Platform səplái
səplái sáid plǽtfɔ̀rm サプラゥイ
サプラゥイ サィドゥ プラゥットゥフォーァム サプラゥ́イ
サプラゥイ・サィドゥ・プラゥットゥフォーァム サプライ
サプラゥ́イ・サ́ィドゥ・プラゥッ́トゥフォーァム サプラ́イ
サプライ サイド プラットフォーム [他動詞]
サプライ・サイド・プラットフォーム ~を供給する
サプラ́イ・サ́イド・プラッ́トフォーム [名詞]
サプライサイドプラットフォーム 供給
補給品

【 以下関連語 】 Supply Side
sell Supply-Side
sél səplái sáid
セルゥ サプラゥイ サィドゥ
セ́ルゥ サプラゥイ・サィドゥ
セル サプラゥ́イ・サ́ィドゥ
セ́ル サプライ サイド
[自動詞] サプライ・サイド
売る サプラ́イ・サ́イド
[他動詞] 供給側
~を売る きょうきゅうがわ

更新日:2025年 3月25日


【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

フォト・マーケティング・アソシエーション・トレードショー (Wikipedia)
マーケティングミックス (Wikipedia)
サプライサイドプラットフォーム (Wikipedia)
Photo Marketing Association (Wikipedia)
マーケティング (Wikipedia)
Return on marketing investment (Wikipedia)