出典: マーケティングミックス 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年7月14日 (日) 11:00 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティングミックスは、マーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせることである。つまり、企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。 [4C: ロータボーンの4C] ・・・ |
出典: フォト・マーケティング・アソシエーション・トレードショー 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2022年11月22日 (火) 12:08 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ フォト・マーケティング・アソシエーション・トレードショー(Photo Marketing Association Annual Convention and Trade Show, PMA)とは、アメリカで毎年開催される、カメラ・写真機材をはじめとした映像関連総合見本市である。 フォト・マーケティング・アソシエーション(Photo Marketing Association, PMA)は、映像関連総合見本市を開催する団体である。 |
出典: マーケティング 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年1月14日 (日) 03:57 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティング(英: marketing)とは、企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。 [概要] 一般的な企業活動のうち、商品・サービスそのものの企画・開発・設計やブランディングから、市場調査・分析、価格設定、広告・宣伝・広報、販売促進、流通、マーチャンダイジング、店舗・施設の設計・設置、(いわゆる)営業、集客、接客、顧客の情報管理等に至る広い範囲においてマーケティングミックスの4Pや4Cの活動が行われている。 ・・・ [マーケティングミックス] マーケティングミックスはマーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせること。企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。 ・・・ |
source of reference: Photo Marketing Association international (The Free Encyclopedia WikipediA) last edited on 24 May 2022, at 22:22 UTC, URL: https://en.wikipedia.org/ The Photo Marketing Association International (PMA) International Convention and Trade Show was an annual imaging technology trade show conducted by PMA held in Las Vegas. Since 2012, the show has been branded as PMA@CES, reflecting its rescheduling to coincide with the Consumer Electronics Show, a major annual consumer electronics trade show also held in Las Vegas. The PMA International Convention and Trade Show is frequently the occasion for the public introduction of important imaging products. The major competition for this trade show is Photokina, held in even-numbered years in Cologne, Germany. ... |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
marketing | マーケティング1.0 |
mɑ́rkitiŋ | マーケティング2.0 |
マーケティング | マーケティング3.0 |
マ́ーケティング | マーケティング・ミックス |
[名詞] | マーケティングミックス |
販売 | ・ |
はんばい | 4P |
市場開拓 | four píː |
しじょう かいたく | フォァ ピー |
販売活動 | フォ́ァ ピ́ー |
はんばい かつどう | フォー ピー |
販売促進活動 | フォ́ー ピ́ー |
はんばい そくしん かつどう | よんピー |
・ | Product,Price,Promotion,Place |
【 以下関連語 】 | prɑ́dəkt práis prəmóuʃən pléis |
3C | プロァダゥクトゥ、プライス、プロモウシャン、プレゥイス |
3C分析 | プロァ́ダゥクトゥ、プラ́イス、プロモウ́シャン、プレゥ́イス |
Customer,Company,Competitor | プロダクト、プライス、プロモーション、プレイス |
kʌ́stəmər kʌ́mpəni kəmpétətər | プロ́ダクト、プラ́イス、プロモ́ーション、プレイ́ス |
カゥスタゥマゥァー、カンパゥニー、コァンペデダゥー | 製品、価格、プロモーション、流通戦略 |
カゥ́スタゥマゥァー、カ́ンパゥニー、コァンペ́デダゥー | せいひん、かかく、プロモーション、りゅうつう せんりゃく |
カスタマー、カンパニー、コムペティター | ・ |
カ́スタマー、カ́ンパニー、コムペ́ティター | 4C |
顧客、自社、競合他社 | Consumer,Customer cost,Convenience,Communication |
こきゃく、じしゃ、きょうごう たしゃ | kʌ́stəmər kʌ́stəmər kɔst kənví:niəns kəmjùːnikéiʃən |
・ | カゥンスーマゥァー、カゥスタゥマゥァー コァーストゥ、カゥンヴィーニアゥンッ、コゥミュニケイシュョン |
カゥンス́ーマゥァー、カゥ́スタゥマゥァー コァ́ーストゥ、カゥンヴィ́ーニアゥンッ、コゥミュ̀ニケ́イシュョン | |
コンシューマー、カスタマー コスト、コンビニエンス、コミュニケーション | |
コンシュ́ーマー、カ́スタマー コ́スト、コンビ́ニエンス、コミュ̀ニケ́ーション | |
・ | |
市場開発 | |
製品計画 | |
販促 | |
販売経路 | |
販売促進 | |
販路 | |
更新日:2024年11月 7日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
PMA | Marketing |
Photo Marketing Association | mɑ́rkitiŋ |
Photo Marketing Association international | マーケティング |
fóutou mɑ́rkitiŋ əsòusiéiʃən | マ́ーケティング |
フォウトウ マーケティング アゥソシエイシュョン | [名詞] |
フォウトウ・マーケティング・アゥソシエイシュョン | 販売 |
フォ́ウトウ・マ́ーケティング・アゥソ̀シエ́イシュョン | 市場開拓 |
フォト マーケティング アソシエーション | 販売活動 |
フォト・マーケティング・アソシエーション | 販売促進活動 |
フォ́ト・マ́ーケティング・アソ̀シエ́ーション | はんばい そくしん かつどう |
・ | |
Association | |
əsòusiéiʃən | |
アゥソシエイシュョン | |
アゥソ̀シエ́イシュョン | |
アソシエーション | |
アソ̀シエ́ーション | |
[名詞] | |
団体 | |
協会 | |
きょうかい | |
学会 | |
連合 | |
れんごう | |
同盟 | |
組合 | |
組織 | |
提携 | |
・ | |
更新日:2024年 4月 4日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
SEM | Marketing |
és íː ém | mɑ́rkitiŋ |
エス イー エィム | マーケティング |
エ́ス イ́ー エィ́ム | マ́ーケティング |
エス イー エム | [名詞] |
エ́ス イ́ー エ́ム | 販売 |
・ | 市場開拓 |
Search Engine Marketing | 販売活動 |
sə́rtʃ éndʒən mɑ́rkitiŋ | はんばい かつどう |
サゥァーチ エンジュン マーケティング | 販売促進活動 |
サゥァーチ・エンジュン・マーケティング | はんばい そくしん かつどう |
サゥ́ァーチ・エ́ンジュン・マ́ーケティング | ・ |
サーチ エンジン マーケティング | Search |
サーチ・エンジン・マーケティング | sə́rtʃ |
サ́ーチ・エ́ンジン・マ́ーケティング | サゥァーチ |
サーチエンジンマーケティング | サゥ́ァーチ |
マーケティング手法 | サーチ |
検索エンジン・マーケティング | サ́ーチ |
・ | [自動詞] |
キーワード連動型広告 | 探す |
有料リスティング・サービス | 捜索する |
・ | [他動詞] |
~を探す | |
~を検索する | |
[名詞] | |
検索 | |
けんさく | |
検査 | |
捜索 | |
探索 | |
たんさく | |
探査 | |
たんさ | |
・ | |
更新日:2025年 4月 4日 |