本文へスキップ

パステムは、桐の業務システム開発を支援しています

ICT用語同義語辞典COMPANY


【 「カスタマー・リレーションシップ・マネージメント」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: 顧客関係管理 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2016年12月7日 (水) 13:40 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

顧客関係管理(こきゃくかんけいかんり、Customer Relationship Management(CRM))とは、顧客満足度と顧客ロイヤルティの向上を通して、売上の拡大と収益性の向上を目指す経営戦略/手法である。顧客情報管理、顧客関係構築、単に顧客管理と訳される場合もある。

[概要]
 大量生産・大量消費を前提としたマスマーケティングの時代から、消費者個別のニーズに合わせた One to Oneマーケティングの時代へという市場環境の変化により、特に製品単体での差別化が難しい業界(金融やリテール)で注目を集めていた経営コンセプトである。顧客あるいは見込み客が体験する企業との人的・非人的対話をより良いものとすることで、顧客の獲得や維持の向上を目指すものである。 ・・・

【カスタマー・リレーションシップ・マネージメントの同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
CRM Relationship
Customer Relationship Management riléiʃənʃìp
kʌ́stəmər riléiʃənʃìp mǽnidʒmənt リレゥイシュンシップ
カゥスタゥマゥー リレゥイシュンシップ マェニッジメントゥ リレーションシップ
カゥスタゥマゥー・リレゥイシュンシップ・マェニッジメントゥ [名詞]
カスタマー リレイションシップ マニッジメントゥ 関係
カスタマー・リレイションシップ・マニッジメントゥ 関連
カスタマー リレーションシップ マネージメント 関連性
カスタマー・リレーションシップ・マネージメント
シー アール エム
顧客管理
顧客関係管理
顧客関係構築
顧客情報管理





















































更新日:2023年 1月 7日


【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

顧客関係管理 (Wikipedia)