本文へスキップ

パステムは、桐の業務システム開発を支援しています

ICT用語同義語辞典COMPANY


【 「検索連動型広告」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: 検索連動型広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2022年5月31日 (火) 03:23 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 検索連動型広告(けんさくれんどうがたこうこく)は、インターネット広告の一種で、検索エンジンで一般ユーザーが検索したキーワードに関連した広告を検索結果画面に表示する広告(テキスト形式)である(サーチエンジンマーケティング)。
 「検索キーワード連動型広告」、「検索広告」、「検索キーワード広告」「リスティング広告」、またはクリック毎に広告主(クライアント)の費用が課金されること(クリック課金(PPC:Pay Per Click))から「P4P(Pay for Performance)」などとも呼ばれる。
 最近では、Facebook広告などとともに、運用型広告のひとつとされるようにもなっている。Yahoo!に買収された有料リスティングサービス専業企業・米国Overtureの「スポンサードサーチ」やGoogleの「グーグル広告(旧AdWords)」が有名である。
出典: Google広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年7月19日 (金) 03:52 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

Google 広告(Google Ads)は、Googleが提供する広告出稿サービスである。出稿された広告は、Google Adsenseなどを用いて様々なWebサイトに表示される。2018年7月に現在のサービスに変更を行っており、旧称は「Google Adwords」であった。

[概要]
予め、その広告に関連するワードを設定しておくことで、Google 検索の検索結果表示画面などにおいて、ユーザーの検索ワードに適した広告が表示される。また、Google Adsenseと関連したサービスであり、Google Adsenseを使用したWebサイトでも表示される。 ・・・

【検索連動型広告の同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
keyword targeted advertisement Google広告

Adwords

アドワーズ

Google Ads

Google Adwords
検索連動型広告 Googleアドワーズ
検索キーワード連動型広告 sponsored search
検索連動型キーワード広告 スポンサード サーチ
検索広告 スポンサード・サーチ
検索キーワード広告 スポンサードサーチ
サーチワード広告 旧Adwords
キーワード連動型広告 旧Google Adwords
キーワード・ターゲティング広告 旧Googleアドワーズ
サーチエンジン マーケティング 旧アドワーズ
サーチエンジン・マーケティング 旧アドワーズ広告
サーチエンジンマーケティング 旧称Adwords
旧称Google Adwords
listing advertisement 旧称Googleアドワーズ
リスティング広告 旧称アドワーズ
リスティング広告サービス 旧称アドワーズ広告

P4P

Pay for Performance

ペイ・フォー・パフォーマンス

ペイ フォー パフォーマンス

ピーフォーピー

クリック課金制


paid listing services

Paid Listing

ペイド・リスティング

ペイドリスティング

ペイドリスティングサービス

有料リスティングサービス













更新日:2023年 9月30日


【検索連動型広告の同義語と関連語 】
< 2 >
同義語・類義語 関連語・その他
Pay Per Click
PPC
クリック課金
クリック回数に応じて広告料金を支払う
ペイパークリック
ペイパークリック型広告
検索連動型広告



































































更新日:


【検索連動型広告の同義語と関連語 】
< 3 >
同義語・類義語 関連語・その他
アドバタイジング・テクノロジー advertising
ad technology ǽdvərtàiziŋ
advertising technology アェドゥヴァタイジィング
ǽdvərtàiziŋ teknɑ́lədʒi アドバタイジング
アェドゥヴァタイジィング テクナラゥジィー [形容詞]
アェドゥヴァタイジィング・テクナラゥジィー 広告の
アドバタイジング テクノロジー [名詞]
アドバタイジングテクノロジー 広告
adテクノロジー 宣伝
アド・テクノロジー
アドテク 3PAS
アドテクノロジー 3rd Party Ad Serving
広告技術 Data Management Platform

Demand Side Platform

Demand-Side Platform

DMP

DSP

Real Time Bidding

RTB

SSP

Supply Side Platform

Supply-Side Platform

アド・エクスチェンジ

アド・ネットワーク

コンテンツ・マッチ広告

コンテンツ連動型広告

リアルタイム入札

リスティング広告

リターゲティング広告

リマーケティング

検索連動型広告

行動ターゲティング広告

第三者配信

第三者配信アドサーバー













更新日:2023年 5月 6日


【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

検索連動型広告 (Wikipedia)
Google 広告 (Wikipedia)