本文へスキップ

パステムは、桐の業務システム開発を支援しています

ICT用語同義語辞典COMPANY


【 「マーケティング」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: マーケティングミックス 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年7月14日 (日) 11:00 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 マーケティングミックスは、マーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせることである。つまり、企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。

[4C: ロータボーンの4C]
 ・・・
出典: フォト・マーケティング・アソシエーション・トレードショー 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2022年11月22日 (火) 12:08 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 フォト・マーケティング・アソシエーション・トレードショー(Photo Marketing Association Annual Convention and Trade Show, PMA)とは、アメリカで毎年開催される、カメラ・写真機材をはじめとした映像関連総合見本市である。
 フォト・マーケティング・アソシエーション(Photo Marketing Association, PMA)は、映像関連総合見本市を開催する団体である。
source of reference: マーケティング投資収益率 (The Free Encyclopedia WikipediA) last edited on 30 September 2019 UTC, URL: https://en.wikipedia.org/
Automatic translation

 マーケティング投資 利益 率 ( ROMI )は、 マーケティング ( マーケティング支出の純額 )に起因する利益への貢献を、「投資」またはリスクのあるマーケティングで割ったものです。 ROMIは、マーケティングは同じ種類の投資ではないため、他の「 投資収益率」(ROI) 指標とは異なります 。 プラントや在庫に「拘束」されているお金(多くの場合、 設備投資またはCAPEXと見なされる)の代わりに、マーケティング資金は通常「リスク」があります。 マーケティング支出は通常、現在の期間に支出されます( 運用支出またはOPEX)。 ・・・


【 「マーケティング」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: マーケティング 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年1月14日 (日) 03:57 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティング(英: marketing)とは、企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。

[概要]
 一般的な企業活動のうち、商品・サービスそのものの企画・開発・設計やブランディングから、市場調査・分析、価格設定、広告・宣伝・広報、販売促進、流通、マーチャンダイジング、店舗・施設の設計・設置、(いわゆる)営業、集客、接客、顧客の情報管理等に至る広い範囲においてマーケティングミックスの4Pや4Cの活動が行われている。 ・・・

[マーケティングミックス]
 マーケティングミックスはマーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせること。企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。 ・・・
source of reference: Photo Marketing Association international (The Free Encyclopedia WikipediA) last edited on 24 May 2022, at 22:22 UTC, URL: https://en.wikipedia.org/

The Photo Marketing Association International (PMA) International Convention and Trade Show was an annual imaging technology trade show conducted by PMA held in Las Vegas. Since 2012, the show has been branded as PMA@CES, reflecting its rescheduling to coincide with the Consumer Electronics Show, a major annual consumer electronics trade show also held in Las Vegas.
 The PMA International Convention and Trade Show is frequently the occasion for the public introduction of important imaging products. The major competition for this trade show is Photokina, held in even-numbered years in Cologne, Germany. ...
source of reference: Return on marketing investment (The Free Encyclopedia WikipediA) last edited on 30 September 2019, at 06:00 UTC, URL: https://en.wikipedia.org/

Return on marketing investment (ROMI) is the contribution to profit attributable to marketing (net of marketing spending), divided by the marketing 'invested' or risked. ROMI is not like the other 'return-on-investment' (ROI) metrics because marketing is not the same kind of investment. Instead of money that is 'tied' up in plants and inventories (often considered capital expenditure or CAPEX), marketing funds are typically 'risked'. Marketing spending is typically expensed in the current period (operational expenditure or OPEX)...

【マーケティングの同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
database marketing マーケティング
DBマーケティング マーケティング手法
One to One marketing
One to Oneマーケティング
データベースマーケティング
ワントゥワンマーケティング





































































更新日:


【マーケティングの同義語と関連語 】
< 2 >
同義語・類義語 関連語・その他
marketing マーケティング1.0
mɑ́rkitiŋ マーケティング2.0
マーケティング マーケティング3.0
マ́ーケティング マーケティング・ミックス
[名詞] マーケティングミックス
販売
はんばい 4P
市場開拓 four píː
しじょう かいたく フォァ ピー
販売活動 フォ́ァ ピ́ー
はんばい かつどう フォー ピー
販売促進活動 フォ́ー ピ́ー
はんばい そくしん かつどう よんピー
Product,Price,Promotion,Place
【 以下関連語 】 prɑ́dəkt práis prəmóuʃən pléis
3C プロァダゥクトゥ、プライス、プロモウシャン、プレゥイス
3C分析 プロァ́ダゥクトゥ、プラ́イス、プロモウ́シャン、プレゥ́イス
Customer,Company,Competitor プロダクト、プライス、プロモーション、プレイス
kʌ́stəmər kʌ́mpəni kəmpétətər プロ́ダクト、プラ́イス、プロモ́ーション、プレイ́ス
カゥスタゥマゥァー、カンパゥニー、コァンペデダゥー 製品、価格、プロモーション、流通戦略
カゥ́スタゥマゥァー、カ́ンパゥニー、コァンペ́デダゥー せいひん、かかく、プロモーション、りゅうつう せんりゃく
カスタマー、カンパニー、コムペティター
カ́スタマー、カ́ンパニー、コムペ́ティター 4C
顧客、自社、競合他社 Consumer,Customer cost,Convenience,Communication
こきゃく、じしゃ、きょうごう たしゃ kʌ́stəmər kʌ́stəmər kɔst kənví:niəns kəmjùːnikéiʃən
カゥンスーマゥァー、カゥスタゥマゥァー コァーストゥ、カゥンヴィーニアゥンッ、コゥミュニケイシュョン

カゥンス́ーマゥァー、カゥ́スタゥマゥァー コァ́ーストゥ、カゥンヴィ́ーニアゥンッ、コゥミュ̀ニケ́イシュョン

コンシューマー、カスタマー コスト、コンビニエンス、コミュニケーション

コンシュ́ーマー、カ́スタマー コ́スト、コンビ́ニエンス、コミュ̀ニケ́ーション


市場開発

製品計画

販促

販売経路

販売促進

販路









更新日:2024年11月 7日


【マーケティングの同義語と関連語 】
< 3 >
同義語・類義語 関連語・その他
net-marketing マーケットリサーチ
online marketing マーケティング
WEBマーケティング
Webマーケティング
インターネット・マーケティング
オンライン マーケティング
オンライン・マーケティング
オンラインマーケティング
ネット・マーケティング
ネットマーケティング





























































更新日:


【マーケティングの同義語と関連語 】
< 4 >
同義語・類義語 関連語・その他
O to O
O2O
On2Off
Online to Offline
オートゥーオー
オンライン・ツー・オフライン
マーケティング
共同購入サイト
口コミサイト
販売促進





























































更新日:


【マーケティングの同義語と関連語 】
< 5 >
同義語・類義語 関連語・その他
PMA Marketing
Photo Marketing Association mɑ́rkitiŋ
Photo Marketing Association international マーケティング
fóutou mɑ́rkitiŋ əsòusiéiʃən マ́ーケティング
フォウトウ マーケティング アゥソシエイシュョン [名詞]
フォウトウ・マーケティング・アゥソシエイシュョン 販売
フォ́ウトウ・マ́ーケティング・アゥソ̀シエ́イシュョン 市場開拓
フォト マーケティング アソシエーション 販売活動
フォト・マーケティング・アソシエーション 販売促進活動
フォ́ト・マ́ーケティング・アソ̀シエ́ーション はんばい そくしん かつどう


Association

əsòusiéiʃən

アゥソシエイシュョン

アゥソ̀シエ́イシュョン

アソシエーション

アソ̀シエ́ーション

[名詞]

団体

協会

きょうかい

学会

連合

れんごう

同盟

組合

組織

提携
























更新日:2024年 4月 4日


【マーケティングの同義語と関連語 】
< 6 >
同義語・類義語 関連語・その他
Psychographic Variables
sàikougrǽfik vériəbəlz psychographics
サイカゥグラェフィェック ヴェリアゥボルゥス sàikougrǽfiks
サイカゥグラェフィェック・ヴェリアゥボルゥス サイカゥグラェフィェックス
サ̀イカゥグラェ́フィェック・ヴェァ́リアゥボルゥス サ̀イカゥグラェ́フィェックス
サイコグラフィック バリアブルズ サイコグラフィックス
サイコグラフィック・バリアブルズ サ̀イコグラ́フィックス
サ̀イコグラ́フィック・バ́リアブルズ サイコグラフィック特性
サイコグラフィック変数 サイコグラフィック とくせい
サイコグラフィック へんすう 心理学的特性
心理的変数 しんりがくてき とくせい
しんりてき へんすう 心理的特性
心理学的変数 心理学的属性
しんりがくてき へんすう しんりがくてき ぞくせい
psychographic factor
psychographic factors
sàikougrǽfik fǽktərz
サイカゥグラェフィェック ファェクタゥァース
サイカゥグラェフィェック・ファェクタゥァース
サ̀イカゥグラェ́フィェック・ファェクタゥァース
サイコグラフィック ファクターズ
サイコグラフィック・ファクターズ
サ̀イコグラ́フィック・ファ́クターズ
サイコグラフィック要因
サイコグラフィック よういん 【 以下関連語 】
心理学的要因 マーケティング
しんりがくてき よういん マーケティング戦略
ライフスタイル
psychographic segmentation 価値観
sàikougrǽfik sègməntéiʃən 好み
サイカゥグラェフィェック セグメンテイシュョン 性格
サイカゥグラェフィェック・セグメンテイシュョン
サ̀イカゥグラェ́フィェック・セ̀グメンテ́イシュョン
サイコグラフィック セグメンテーション
サイコグラフィック・セグメンテーション
サ̀イコグラ́フィック・セ̀グメンテ́ーション
サイコグラフィックセグメンテーション
心理学的区分
しんりがくてき くぶん

更新日:2025年 3月25日


【マーケティングの同義語と関連語 】
< 7 >
同義語・類義語 関連語・その他
ROMI Marketing
Return on marketing investment mɑ́rkitiŋ
Return On Marketing Investment マーケディング
ritə́rn ɑn invésmənt マーケティング
リェタゥァーン オァン マーケディング インヴェストゥメントゥ 販売促進活動
リェタゥァーン・オァン・マーケディング・インヴェストゥメントゥ 販売
リェタゥァーン オァン マーケティング インヴェストゥメントゥ 売買
リェタゥァーン・オァン・マーケティング・インヴェストゥメントゥ 取引
リターン オン マーケティング インベストメント 市場調査から販売までの過程
リターン・オン・マーケティング・インベストメント
マーケティング投資収益率 investment
マーケティング投資利益率 invésmənt

インヴェストゥメントゥ

インベストメント

[名詞]

投資

出資

投資金













































更新日:2021年10月12日


【マーケティングの同義語と関連語 】
< 8 >
同義語・類義語 関連語・その他
SEM Marketing
és íː ém mɑ́rkitiŋ
エス イー エィム マーケティング
エ́ス イ́ー エィ́ム マ́ーケティング
エス イー エム [名詞]
エ́ス イ́ー エ́ム 販売
市場開拓
Search Engine Marketing 販売活動
sə́rtʃ éndʒən mɑ́rkitiŋ はんばい かつどう
サゥァーチ エンジュン マーケティング 販売促進活動
サゥァーチ・エンジュン・マーケティング はんばい そくしん かつどう
サゥ́ァーチ・エ́ンジュン・マ́ーケティング
サーチ エンジン マーケティング Search
サーチ・エンジン・マーケティング sə́rtʃ
サ́ーチ・エ́ンジン・マ́ーケティング サゥァーチ
サーチエンジンマーケティング サゥ́ァーチ
マーケティング手法 サーチ
検索エンジン・マーケティング サ́ーチ
[自動詞]
キーワード連動型広告 探す
有料リスティング・サービス 捜索する
[他動詞]

~を探す

~を検索する

[名詞]

検索

けんさく

検査

捜索

探索

たんさく

探査

たんさ














更新日:2025年 4月 4日


【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

フォト・マーケティング・アソシエーション・トレードショー (Wikipedia)
マーケティングミックス (Wikipedia)
Photo Marketing Association (Wikipedia)
マーケティング (Wikipedia)
サイコグラフィックス (コトバンク)
Return on marketing investment (Wikipedia)