【support】səpɔ́rt スァポーァトゥ,スァポ́ーァトゥ,サポート,サポ́ート [他動詞] 支援する,支持する,援助する,支える,維持する,対応する, [名詞] 支援,援助,支持,維持,対応 |
出典: アフターサービス 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2021年11月10日 (水) 02:41 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ アフターサービスまたはアフターフォローは販売した商品の修理・メンテナンスについて、販売者が購買者に提供するサービスである。 [概要] アフターサービスは和製英語であり、正しい英語は After-sales service。似たような単語であるカスタマーサービス (Customer service)は、より広義の意味を持つ。アフターサービスはより狭義の意味を示すカスタマーサポート (Customer support) とほぼ同義であり、修理サービス(Repair service) や保守サービス(Warranty service) と同義である。 一般的な家電製品はメーカーによる1年間の無料保障がついてくるが、大手家電量販店などでは数年単位で保障期間を延長するサービスを実施しているところもある。修理を依頼した場合、通常は製品の破損部分を交換して依頼者に送り返すが、時によってはコスト面から新品と交換することもある。 ・・・ |
出典: PTF 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2013年4月9日 (火) 17:11 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ Program temporary fix の略称。IBM用語で、修正されたプログラム群を顧客に配布できるようにパッケージ化した物。→ en:IBM Program temporary fix |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
After-sales service | アフター・ケア |
After-Sales Service | ア́フター・ケ́ア |
ǽftər séilz sə́rvəs | ・ |
アェフタゥー セイルゥス サゥーヴィス | |
アェフタゥー・セイルゥス・サゥーヴィス | |
アェ́フタゥー セ́イルゥス サゥ́ーヴィス | 【 以下関連語 】 |
アフター セールス サービス | after |
アフター・セールス・サービス | ǽftər |
ア́フター・セ́ールス・サ́ービス | アェフタゥー |
・ | アェ́フタゥー |
customer care | アフター |
kʌ́stəmər kéər | ア́フター |
カゥスタゥマゥー ケーァー | [前置詞] |
カゥスタゥマゥー・ケーァー | ~してから |
カゥ́スタゥマゥー・ケ́ーァー | ~の後に |
カスタマー ケア | [接続詞] |
カスタマー・ケア | ~した後で |
カ́スタマー・ケ́ア | [副詞] |
・ | 後で |
customer service | ・ |
kʌ́stəmər sə́rvəs | service |
カゥスタゥマゥー サゥーヴィス | sə́rvəs |
カゥスタゥマゥー・サゥーヴィス | サゥーヴィス |
カゥ́スタゥマゥー・サゥ́ーヴィス | サゥ́ーヴィス |
カスタマー サービス | サービス |
カスタマー・サービス | サ́ービス |
カ́スタマー・サ́ービス | [名詞] |
・ | 業務 |
customer support | 点検 |
kʌ́stəmər səpɔ́rt | 修理 |
カゥスタゥマゥー スァポーァトゥ | [自動詞] |
カゥスタゥマゥー・スァポーァトゥ | 修理する |
カゥ́スタゥマゥー・スァポ́ーァトゥ | 点検する |
カスタマー サポート | ・ |
カスタマー・サポート | |
カ́スタマー・サポ́ート | |
・ | |
After Care | |
アェフタゥー・ケーァー | |
アェ́フタゥー・ケ́ーァー | |
更新日:2024年 1月19日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
PTF | Fix |
píː tíː éf | fíks |
ピー ティー エフ | フェックス |
Program Temporary Fix | フェッ́クス |
próugræm témpərèri fíks | フィックス |
プロウグラェム テンプォラェリイ フェックス | フィッ́クス |
プロウグラェム・テンプォラェリイ・フェックス | [他動詞] |
プロ́ウグラェム・テ́ンプォラェ̀リイ・フィッ́クス | ~を取り付ける |
プログラム テンポラリー フィックス | ~をとりつける |
プログラム・テンポラリー・フィックス | -wo toritsukeru |
プロ́グラム・テ́ンポラ̀リー・フィッ́クス | ~を固定する |
・ | ~を直す |
グループPTF | ~を修理する |
個別PTF | ~を しゅうりする |
個別ピーティーエフ | -wo syuurisuru |
累積PTF | ~を修繕する |
累積ピーティーエフ | ~を解決する |
IBM Program temporary fix | [名詞] |
アイビーエム プロウグラェム テンプラゥルゥリィー フェックス | 修理 |
アイビーエム・プロウグラェム・テンプラゥルゥリィー・フェックス | しゅうり |
アイビーエム プログラム テンポラリー フィックス | syuuri |
アイビーエム・プログラム・テンポラリー・フィックス | 修正 |
・ | しゅうせい |
【 以下関連語 】 | syuusei |
temporary | 修繕 |
témpərèri | 修復 |
テンプォラェリイ | しゅうふく |
テ́ンプォラェ̀リイ | syuufuku |
テンポラリリー | 調整 |
テ́ンポラ̀リー | ちょうせい |
[形容詞] | cyousei |
一時的な | [自動詞] |
いちじてきな | 固定する |
ichijitekina | こていする |
一時的に | koteisuru |
仮に | |
臨時の | |
・ | |
更新日:2023年 7月11日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
user support | maintenance |
júːzər səpɔ́rt | méintənəns |
ユーザゥー サポーァトゥ | メインティナゥンツ |
ユーザゥー・サポーァトゥ | メインテナゥンス |
ユ́ーザゥー・スァポ́ーァトゥ | メインテナンス |
ユーザー サポート | メンテナンス |
ユーザー・サポート | [名詞] |
ユ́ーザー・サポ́ート | 維持 |
ユーザーサポート | 維持すること |
・ | 保守 |
product support | 保守管理 |
・ | 維持管理 |
after-sales service | 保全 |
ǽftər séilz sə́rvəs | 手入れ |
アェフタゥー セイルゥス サゥーヴィス | 修理 |
アェフタゥー・セイルゥス・サゥーヴィス | 整備 |
アェ́フタゥー セ́イルゥス サゥ́ーヴィス | ・ |
アフター セールス サービス | support |
アフター・セールス・サービス | səpɔ́rt |
ア́フター・セ́ールス・サ́ービス | サポーァトゥ |
・ | サポート |
[他動詞] | |
支援する | |
支持する | |
[名詞] | |
支援 | |
【 以下関連語 】 | 援助 |
after | 製品サポート |
ǽftər | ・ |
アェフタゥー | サポート・センター |
アェ́フタゥー | サポート体制 |
アフター | サポート費用 |
ア́フター | 補助する |
[前置詞] | ・ |
~してから | |
[接続詞] | |
~した後で | |
[副詞] | |
後で | |
・ | |
更新日:2022年12月28日 |