出典: マーケティングミックス 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年7月14日 (日) 11:00 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティングミックスは、マーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせることである。つまり、企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。 [4C: ロータボーンの4C] ・・・ |
出典: マーケティング 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年1月14日 (日) 03:57 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティング(英: marketing)とは、企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。 [概要] 一般的な企業活動のうち、商品・サービスそのものの企画・開発・設計やブランディングから、市場調査・分析、価格設定、広告・宣伝・広報、販売促進、流通、マーチャンダイジング、店舗・施設の設計・設置、(いわゆる)営業、集客、接客、顧客の情報管理等に至る広い範囲においてマーケティングミックスの4Pや4Cの活動が行われている。 ・・・ [マーケティングミックス] マーケティングミックスはマーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせること。企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
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marketing | マーケティング1.0 |
mɑ́rkitiŋ | マーケティング2.0 |
マーケティング | マーケティング3.0 |
マ́ーケティング | マーケティング・ミックス |
[名詞] | マーケティングミックス |
販売 | ・ |
はんばい | 4P |
市場開拓 | four píː |
しじょう かいたく | フォァ ピー |
販売活動 | フォ́ァ ピ́ー |
はんばい かつどう | フォー ピー |
販売促進活動 | フォ́ー ピ́ー |
はんばい そくしん かつどう | よんピー |
・ | Product,Price,Promotion,Place |
【 以下関連語 】 | prɑ́dəkt práis prəmóuʃən pléis |
3C | プロァダゥクトゥ、プライス、プロモウシャン、プレゥイス |
3C分析 | プロァ́ダゥクトゥ、プラ́イス、プロモウ́シャン、プレゥ́イス |
Customer,Company,Competitor | プロダクト、プライス、プロモーション、プレイス |
kʌ́stəmər kʌ́mpəni kəmpétətər | プロ́ダクト、プラ́イス、プロモ́ーション、プレイ́ス |
カゥスタゥマゥァー、カンパゥニー、コァンペデダゥー | 製品、価格、プロモーション、流通戦略 |
カゥ́スタゥマゥァー、カ́ンパゥニー、コァンペ́デダゥー | せいひん、かかく、プロモーション、りゅうつう せんりゃく |
カスタマー、カンパニー、コムペティター | ・ |
カ́スタマー、カ́ンパニー、コムペ́ティター | 4C |
顧客、自社、競合他社 | Consumer,Customer cost,Convenience,Communication |
こきゃく、じしゃ、きょうごう たしゃ | kʌ́stəmər kʌ́stəmər kɔst kənví:niəns kəmjùːnikéiʃən |
・ | カゥンスーマゥァー、カゥスタゥマゥァー コァーストゥ、カゥンヴィーニアゥンッ、コゥミュニケイシュョン |
カゥンス́ーマゥァー、カゥ́スタゥマゥァー コァ́ーストゥ、カゥンヴィ́ーニアゥンッ、コゥミュ̀ニケ́イシュョン | |
コンシューマー、カスタマー コスト、コンビニエンス、コミュニケーション | |
コンシュ́ーマー、カ́スタマー コ́スト、コンビ́ニエンス、コミュ̀ニケ́ーション | |
・ | |
市場開発 | |
製品計画 | |
販促 | |
販売経路 | |
販売促進 | |
販路 | |
更新日:2024年11月 7日 |