出典: 行動ターゲティング広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年1月9日 (木) 13:28 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/<br><br> 行動ターゲティング広告(こうどうターゲティングこうこく)とは、広告の対象となる顧客の行動履歴を元に、顧客の興味関心を推測し、ターゲットを絞ってインターネット広告配信を行う手法。例えば、旅行関連のページを最近訪れたことがあったり、航空会社の広告をクリックしたことがあるユーザーは、「旅行」というジャンルに興味関心があると判定し、「旅行」関連の広告を配信するといったもの。ここでいう「行動」は、ページの閲覧、広告のクリック、検索のキーワードなどを指し、広告の配信を行う媒体・事業者によって定義は異なる。コンテンツ連動型広告を併用している場合が多い。行動ターゲッティング広告は、追跡型広告(ついせきがたこうこく)やリターゲティング広告とも呼ばれる。<br><br>[行動ターゲティングで期待される成果]<br> 行動ターゲティングは、特定のジャンルに興味関心を持つ顧客に絞って広告を見せることができるため、広告効果を高めることができ、無駄な広告の露出を控えることにもつながるため、結果として費用対効果が高くなることが挙げられる。また、年齢・性別などの属性による静的な広告配信と比べると、直近のユーザーの行動に沿ってダイナミックに広告を表示することができる。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
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BT広告 | 閲覧履歴 |
behavior targeting advertising | 行動履歴 |
behavior targeting advertisement | ・ |
behavior targeting ads | behavior |
bihéivjər tɑ́ːgitiŋ ædz | bihéivjər |
ビヘイヴュァ タゥーゲティング アェッズ | ビヘイヴュァ |
ビヘイヴュァ・タゥーゲティング・アェッズ | ビヘ́イヴュァ |
ビヘ́イヴュァ・タゥ́ーゲティング・アェッ́ズ | ビヘイビア |
ビヘイビア ターゲティング アッズ | ビヘ́イビア |
ビヘイビア・ターゲティング・アッズ | [名詞] |
ビヘ́イビア・タ́ーゲティング・アッ́ズ | 行動 |
ビヘイビアターゲティングアッズ | こうどう |
ビヘイビア・ターゲティング広告 | 行為 |
行動ターゲティング広告 | こうい |
・ | ふるまい |
interest based ads | ・ |
íntərəst béist ǽdz | targeting |
イゥントゥレストゥ ベイストゥ アェッズ | tɑ́ːgitiŋ |
イゥントゥレストゥ・ベイストゥ・アェッズ | タゥーゲティング |
イゥ́ントゥレストゥ・ベ́イストゥ・アェッ́ズ | タゥ́ーゲティング |
インタレスト ベースド アッズ | ターゲティング |
インタレスト・ベースド・アッズ | タ́ーゲティング |
イ́ンタレスト・ベ́ースト・アッ́ズ | [名詞] |
インタレスト・ベース広告 | 照準 |
・ | しょうじゅん |
interest matching ads | [自動詞] |
インタレスト・マッチ広告 | 標的にする |
interest targeting ads | ひょうてきにする |
インタレスト・ターゲティング広告 | ・ |
関心連動型広告 | ads |
かんしん れんどうがた こうこく | ædz |
興味関心連動型広告 | アェッズ |
追跡型広告 | アェッ́ズ |
リターゲティング広告 | アッズ |
アッ́ズ | |
[名詞] | |
adの複数形 | |
advertisingsの略 | |
広告 | |
宣伝 | |
更新日:2024年 1月18日 |