出典: abuse 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年8月12日 (日) 00:44 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ abuse(名詞: [ə.ˈbjuːs] 「アビュース」、動詞: [ə.ˈbjúːz] 「アビューズ」。まれにアブユース(ズ)とも。)とは不正使用、濫用(乱用)を意味する英単語である。転じてコンピュータネットワーク上の迷惑行為またはその迷惑行為を通報する窓口を指す。似たような英単語にmisuse([mìsjúːs], [mìsjúːz])があるが、こちらは濫用、悪用の意味以外にも「誤用」、「過誤」という故意ではない意味も含まれている。 [概要] RFC 2142は「不適切な公衆への振る舞い」("Inappropriate public behaviour")を行うユーザを通報するためにabuse@…を用意すべきと規定している。このメールアドレスはスパムメールの送信、第三者中継などのメールサーバの不正利用など、様々なネットワーク上の不正行為に関する専用の通報先であり、のちに転じてネットワーク上の迷惑行為またはその迷惑行為を通報する窓口そのものとしての意味も持つようになった。・・・ |
出典: 行動ターゲティング広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年1月9日 (木) 13:28 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ 行動ターゲティング広告(こうどうターゲティングこうこく)とは、広告の対象となる顧客の行動履歴を元に、顧客の興味関心を推測し、ターゲットを絞ってインターネット広告配信を行う手法。例えば、旅行関連のページを最近訪れたことがあったり、航空会社の広告をクリックしたことがあるユーザーは、「旅行」というジャンルに興味関心があると判定し、「旅行」関連の広告を配信するといったもの。ここでいう「行動」は、ページの閲覧、広告のクリック、検索のキーワードなどを指し、広告の配信を行う媒体・事業者によって定義は異なる。コンテンツ連動型広告を併用している場合が多い。行動ターゲッティング広告は、追跡型広告(ついせきがたこうこく)やリターゲティング広告とも呼ばれる。 [行動ターゲティングで期待される成果] 行動ターゲティングは、特定のジャンルに興味関心を持つ顧客に絞って広告を見せることができるため、広告効果を高めることができ、無駄な広告の露出を控えることにもつながるため、結果として費用対効果が高くなることが挙げられる。また、年齢・性別などの属性による静的な広告配信と比べると、直近のユーザーの行動に沿ってダイナミックに広告を表示することができる。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
Abuse | Inappropriate |
abuse | ìnəpróupriət |
əbjúːs | イナプロ́プリエッツ |
əbjúːz | イ̀ナプロ́プリエッツ |
abuse@ | イナプロープリエト |
abuse@・・・ | イ̀ナプロ́ープリエト |
abuse窓口 | [形容詞] |
アビュース | ふさわしくない |
アビュ́ース | 不適当な |
[名詞] | ふてきとうな |
悪用 | ・ |
あくよう | public |
不正使用 | pʌ́blik |
ふせい しよう | パブリィク |
不正行為 | パ́ブリィク |
ふせい こうい | パブリック |
迷惑行為通報窓口 | パ́ブリック |
[他動詞] | [形容詞] |
~を悪用する | 公衆の |
・ | 公共の |
[名詞] | |
公衆 | |
・ | |
behaviour | |
bihéivjə | |
behavior | |
ビヘイヴュアゥァー | |
ビヘ́イヴュアゥァー | |
【 以下関連語 】 | ビヘイビアー |
Inappropriate public behaviour | ビヘ́イビアー |
ìnəpróupriət pʌ́blik bihéivjə | [名詞] |
イナプロプリエッツ パブリィク ビヘイヴュアゥァー | 行動 |
イナプロプリエッツ・パブリィク・ビヘイヴュアゥァー | 行為 |
イ̀ナプロ́プリエッツ・パ́ブリィク・ビヘ́イヴュアゥァー | 態度 |
イナプロープリエト パブリック ビヘイビアー | 振る舞い |
イナプロープリエト・パブリック・ビヘイビアー | 品行 |
イ̀ナプロ́ープリエト・パ́ブリック・ビヘ́イビアー | |
迷惑行為 | |
めいわく こうい | |
・ | |
更新日:2024年 4月12日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
behavior method | behavior |
dynamic heuristic method | 振る舞い |
ダイナミック ヒューリスティック法 | 振る舞い検知 |
ダイナミック・ヒューリスティック・メッセドゥ | ・ |
ダイナミックヒューリスティック法 | method |
ビヘイヴュアー・メッセドゥ | méθəd |
ビヘイビア検出 | メッセゥッドゥ |
ビヘイビア検知 | メッ́セゥッドゥ |
ビヘイビア法 | メソッド |
動的ヒューリスティック法 | メ́ソッド |
[名詞] | |
方法 | |
ほうほう | |
方式 | |
手段 | |
順序 | |
~法 | |
オブジェクト操作命令 | |
オブジェクトに対する操作手続き | |
・ | |
このページは書きかけのページです | 更新日:2024年 4月 9日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
BT広告 | 閲覧履歴 |
behavior targeting advertising | 行動履歴 |
behavior targeting advertisement | ・ |
behavior targeting ads | behavior |
bihéivjər tɑ́ːgitiŋ ædz | bihéivjər |
ビヘイヴュァ タゥーゲティング アェッズ | ビヘイヴュァ |
ビヘイヴュァ・タゥーゲティング・アェッズ | ビヘ́イヴュァ |
ビヘ́イヴュァ・タゥ́ーゲティング・アェッ́ズ | ビヘイビア |
ビヘイビア ターゲティング アッズ | ビヘ́イビア |
ビヘイビア・ターゲティング・アッズ | [名詞] |
ビヘ́イビア・タ́ーゲティング・アッ́ズ | 行動 |
ビヘイビアターゲティングアッズ | こうどう |
ビヘイビア・ターゲティング広告 | 行為 |
行動ターゲティング広告 | こうい |
・ | ふるまい |
interest based ads | ・ |
íntərəst béist ǽdz | targeting |
イゥントゥレストゥ ベイストゥ アェッズ | tɑ́ːgitiŋ |
イゥントゥレストゥ・ベイストゥ・アェッズ | タゥーゲティング |
イゥ́ントゥレストゥ・ベ́イストゥ・アェッ́ズ | タゥ́ーゲティング |
インタレスト ベースド アッズ | ターゲティング |
インタレスト・ベースド・アッズ | タ́ーゲティング |
イ́ンタレスト・ベ́ースト・アッ́ズ | [名詞] |
インタレスト・ベース広告 | 照準 |
・ | しょうじゅん |
interest matching ads | [自動詞] |
インタレスト・マッチ広告 | 標的にする |
interest targeting ads | ひょうてきにする |
インタレスト・ターゲティング広告 | ・ |
関心連動型広告 | ads |
かんしん れんどうがた こうこく | ædz |
興味関心連動型広告 | アェッズ |
追跡型広告 | アェッ́ズ |
リターゲティング広告 | アッズ |
アッ́ズ | |
[名詞] | |
adの複数形 | |
advertisingsの略 | |
広告 | |
宣伝 | |
更新日:2024年 1月18日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
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ビヘイビュアー | BT広告 |
behavior | behavior targeting ads |
bihéivjər | 行動ターゲティング広告 |
ビヘイヴュァー | |
ビヘイヴュアー | |
ビヘイヴュァ | |
ビヘイビア | |
[名詞] | |
挙動 | |
行動 | |
行為 | |
振る舞い | |
ふるまい | |
振る舞い検知 | |
態度 | |
このページは書きかけのページです | 更新日:2023年 6月27日 |