出典: ARIB [読み] アライブ [外語] Association of Radio Industries and Businesses of Japan 『通信用語の基礎知識』 更新年月日 2013/10/07,URL: https://www.wdic.org/ 社団法人電波産業会 |
出典: 電波産業会 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2017年10月25日 (水) 19:13 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ 一般社団法人電波産業会(でんぱさんぎょうかい、Association of Radio Industries and Businesses)は、日本の携帯電話やデジタル放送に関する標準規格策定を行っている業界団体である。1995年に財団法人電波システム開発センター(RCR)と放送技術開発協議会(BTA)の事業を統合して設立され、2011年に一般社団法人に移行した。通称はARIB(アライブ)。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
ARIB | Broadcasting |
Association of Radio Industries and Businesses | brɔ́ːdkæ̀stiŋ |
əsòusiéiʃən əv réidiou índəstriz ənd bíznəsəz | ブロードゥキャェスティング |
アゥソシエイシュン オァヴ レイディオウ インダゥストゥリーズ アェンドゥ ビズネセーズ | ブロードキャスティング |
アゥソシエイシュン・オァヴ・レイディオウ・インダゥストゥリーズ・アェンドゥ・ビズネセーズ | [名詞] |
アゥソ̀シエ́イシュン・オァヴ・レ́イディオウ・イ́ンダゥストゥリーズ・エァンドゥ・ビ́ズネセーズ | 放送 |
アソシエーション オブ レデオ インダストリーズ アンド ビジネセーズ | 放映 |
アソシエーション・オブ・レデオ・インダストリーズ・アンド・ビジネセーズ | ラジオ放送 |
アソ̀シエ́ーション・オブ・レ́イディオー・イ́ンダストリーズ・アンド・ビ́ジネセーズ | テレビ放送 |
Association of Radio Industries and Businesses of Japan | ・ |
əsòusiéiʃən əv réidiou índəstriz ənd bíznəsəz əv dʒəpǽn | ARIB技術資料 |
アゥソシエイシュン オァヴ レイディオウ インダゥストゥリーズ アェンドゥ ビズネセーズ オァヴ ジャゥパェン | ARIB標準 |
アゥソシエイシュン・オァヴ・レイディオウ・インダゥストゥリーズ・アェンドゥ・ビズネセーズ・オァヴ・ジャゥパェン | ARIB標準規格 |
アゥソ̀シエ́イシュン・オァヴ・レ́イディオウ・イ́ンダゥストゥリーズ・エァンドゥ・ビ́ズネセーズ・オァヴ・ジャゥパェ́ン | STD-B13 |
アソシエーション オブ レデオ インダストリーズ アンド ビジネセーズ オブ ジャパン | STD-B14 |
アソシエーション・オブ・レデオ・インダストリーズ・アンド・ビジネセーズ・オブ・ジャパン | STD-B15 |
アソ̀シエ́ーション・オブ・レ́イディオー・イ́ンダストリーズ・アンド・ビ́ジネセーズ・オブ・ジャ́パン | アール シー アール |
アライブ | ビー ティー エー |
一般社団法人 電波産業会 | 衛星放送事業者 |
一般社団法人電波産業会 | 携帯電話事業者 |
いっぱん しゃだんほうじん でんぱ さんぎょうかい | 事業者運用規定 |
社団法人電波産業会 | 電波有効利用促進センター |
電波産業会 | 放送局 |
でんぱ さんぎょうかい | 無線機器メーカー |
http://www.arib.or.jp/ | ・ |
https://www.arib.or.jp/ | RCR |
Research & Development Center for Radio System | |
電波システム開発センター | |
財団法人電波システム開発センター | |
BTA | |
Broadcasting Technology Association | |
放送技術開発協議会 | |
・ | |
更新日:2023年12月13日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
targeting Ad | target |
tɑ́ːgitiŋ ǽd | tɑ́rgit |
タゥァーゲティング アェドゥ | タゥァーゲットゥ |
タゥァーゲティング・アェドゥ | タゥァ́ーゲットゥ |
タゥァ́ーゲティング・アェ́ドゥ | ターゲット |
ターゲティング アド | タ́ーゲット |
ターゲティング・アド | [名詞] |
タ́ーゲティング・ア́ド | 標的 |
ターゲッティング広告 | ひょうてき |
ターゲティング広告 | 目的 |
・ | 目標 |
ad targeting | 対象 |
アェドゥ タゥァーゲティング | [他動詞] |
アェドゥ・タゥァーゲティング | 目標にする |
アド ターゲティング | 狙う |
アド・ターゲティング | 標的にする |
・ | ・ |
targeted ad | targeted |
tɑ́rɡətid ǽd | tɑ́rgitəd |
ターァゲテッドゥ・アェドゥ | タゥァーゲテッドゥ |
ターゲテッド・アド | タゥァ́ーゲテッドゥ |
・ | ターゲテッド |
targeted advertising | タ́ーゲテッド |
tɑ́rɡətid ǽdvərtàiziŋ | [形容詞] |
タゥァーゲテッドゥ アェドゥヴァタイジィング | 標的とされた |
タゥァーゲテッドゥ・アェドゥヴァタイジィング | 標的にした |
タゥァ́ーゲテッドゥ・アェ́ドゥヴァタ̀イジィング | 向けた |
ターゲテッド・アドバタイジング | 対象とした |
タ́ーゲテッド・ア́ドバタ̀イジング | ・ |
・ | targeting |
キーワード・ターゲティング広告 | tɑ́ːgitiŋ |
コンテンツ・ターゲティング広告 | タゥァーゲティング |
コンテンツ連動型広告 | タゥァ́ーゲティング |
サイト・ターゲティング広告 | ターゲティング |
BTA | タ́ーゲティング |
ビヘイビア・ターゲティング広告 | [名詞] |
リターゲティング広告 | 照準 |
行動ターゲティング広告 | 標的設定 |
地域ターゲティング広告 | [他動詞] |
~を標的にする | |
更新日:2024年 5月12日 |