本文へスキップ

 


 

ICT用語の意味と同義語

【 「JLISTING Ads」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: コンテンツ連動型広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2017年10月30日 (月) 10:49 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 コンテンツ連動型広告(コンテンツれんどうがたこうこく)とはインターネット広告の広告掲載手法。サービス運営会社が発行する広告タグを掲載することでそのウェブサイト内にどんなキーワードがあるのか、またどんなキーワードが好ましいのかを自動抽出する。そのサイトにあった広告を掲出する事でユーザーの嗜好とメディアの指向とがマッチングした広告となる。行動ターゲティング広告を併用している場合もある。インターネット広告を牽引する検索連動型広告と同様に顕著に成長している広告手法である。
出典: Google AdSense 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年1月24日 (金) 07:45 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 Google AdSense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。
 ● コンテンツ向けAdSense (AFC)
 ● 検索向けAdSense (AFS)
 ● 動画向けAdSense (AFV)
 ● ゲーム向けAdSense (AFG)
 といった4つの種類がある。

[概要]
 日本では2003年12月一般向けに募集を開始。ブロガーなどに広まり急速にシェアを広げた。
 ● 広告の内容は、コンテンツに連動したものか、ユーザーのGoogle検索履歴をHTTP cookieに保存し、検索に関連した広告が自動的に配信される。
 ● 初期費用や月額料金などは一切かからず、サイトを所有していれば誰でも申込が可能であるが、サービスを開始する前にGoogleの審査を通過する必要がある。Adsenseポリシーまたはウェブマスターガイドラインに準拠していることが求められる。アダルト関連のサイトや、暴力的なサイト、極端にコンテンツの少ないサイトなどは審査の段階で断られる。 ・・・



【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

Google AdSense (Wikipedia)
コンテンツ連動型広告 (Wikipedia)



【 JLISTING Ads の同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
コンテンツ連動型広告 BEGOOD
コンテンツ連動型広告サービス 物販
コンテンツ連動型広告配信サービス
content targeting advertising
kɑ́ntent tɑ́ːgitiŋ ǽdvərtàiziŋ
コァンテントゥ タゥーゲティング アェドゥヴァタイジィング
コァンテントゥ・タゥーゲティング・アェドゥヴァタイジィング
コンテンツ ターゲティング アドバタイジング
コンテンツ・ターゲティング・アドバタイジング

AdSense
アドセンス
Google AdSense
グーグル アドセンス
グーグル・アドセンス
グーグルアドセンス
YDN
オーバーチュア
アイモバイル
サーチテリア
JLISTING Ads
マイクロアド
Kauli
リンクシェア
忍者アド
トレンドマッチ





























更新日:2023年12月19日




ICT用語索引
記号 数字 A B C
D E F G H
I J K L M
N O P Q R
S T U V W
X Y Z

       
背景色薄緑は全用語編集完了
白は書きかけの用語を含んでいます
ICT用語辞典リンク集
ICT用語解説サイト120

バナースペース

     P A S T E M