出典: マーケティングオートメーション 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2017年11月29日 (水) 13:13 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティングオートメーションソフトウェア(以下、「MA」)とは、個人を特定して実践するマーケティングソフトウェアである。このソフトウェアの運用を行うには、把握する個々人に対する施策や属性管理を行なえる要素や方法論が企業内で必要であり、顧客個人を特定する必要がないか、または営業員によるフォローアップによって成約確率を上げる必要がない低単価消費財のマーケティングには適さない。 [沿革と背景] 大量生産・大量消費を前提としたマスマーケティングの時代から、消費者個別のニーズに合わせたOne to Oneマーケティングの時代へという市場環境の変化により注目を集めたものに顧客関係管理(CRM)がある。この概念をデジタル・コミュニケーション分野を中心に絞り込んだ概念がマーケティングオートメーションである ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
AR | |
ARIMA | |
ARMA | |
MA | |
SARIMA | |
Time Series Analysis | |
time series analysis | |
タイム・シリーズ・アナリシス | |
時系列データ | |
時系列解析 | |
時系列分析 | |
実行計画 | |
需要予測 | |
売上予測 | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
MA | |
Manual | |
手動 | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
MA | |
Marketing Automation | |
エム・エー | |
エムエー | |
マーケティング・オートメーション | |
マーケティング・オートメーション・システム | |
マーケティング・オートメーション・ツール | |
マーケティングオートメーション | |
マーケティングオートメーションシステム | |
マーケティングの自動化 | |
自動化されたマーケティング | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
MA | Cable Select |
MASTER | SL |
Master | SLAVE |
master | Slave |
マスター | slave |
ケーブル・セレクト | |
スレーブ | |
奴隷 | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
MA | |
MAモデル | |
MA過程 | |
Moving Average | |
Time Series Analysis | |
time series analysis | |
ムーヴィング・アーヴリッジ | |
移動平均 | |
移動平均モデル | |
時系列分析 | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
MA | |
Message Area | |
message area | |
メッセージエリア | |
市内通話 | |
電話料金 | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
MA | |
Multiple Access | |
多元接続 | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
MA | |
エムエイ | |
エムエー | |
手動発信/自動着信 | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |