出典: アドネットワーク 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年9月27日 (木) 10:24 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ アドネットワーク(ad network)とは、Webやアプリメディアなどの広告配信可能な媒体を多数束ねて広告を配信するネットワークである。 [概要] アドネットワーク事業者は広告主から広告を一手に受注し、参画しているメディアへ広告を配信する。 広告主は、アドネットワークに参画している様々なメディアから親和性の高いメディアへ配信することにより、効率良く顧客の獲得もしくは潜在層へのプロモーションが可能となり、媒体の側は多様な広告主から親和性の高い広告を掲載することにより広告単価を上げることや、多種の広告を掲載することで効率良く収益を上げる事が可能になる。 ・・・ |
アドネットワーク | Ad Network | ad network | ADNW |
advertising network | Akane | Google AdSense | Google AdWords |
Googleディスプレイネットワーク | i-mobile | impAct | nend |
network delivery | Yahoo! ディスプレイアドネットワーク | YDN | アェドゥヴァタイジィング・ネットゥワゥーク |
アジャイルメディア・ネットワーク | インターネット広告 | オンライン広告 | ネットワーク広告 |
ネットワーク広告配信 | ネットワーク配信 | 楽天アドネットワーク | 広告ネットワーク |
広告配信 | 広告配信システム | ||