出典: ティーザー広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年1月16日 (水) 11:46 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ ティーザー広告(ティーザーこうこく)、ティザー広告とは、広義では、ある要素を顧客に明らかにしないことによって注意をひこうとする商業広告の一手法で、狭義では「本来、広告で伝えるべき商品についての要素のいくつかを意図して明らかにせず注目を集める広告手法」と定義することができる。英語のteaser(じらす人)から命名されている。覆面広告とも言う。ウェブサイトを使った場合にはティーザーサイト、ティザーサイトと呼ぶ。 [概念と効果] 本来、商業広告とは、広告主がある商品やサービスについて、顧客が購入したり利用したりすることを促すために作成・流布させるものであるため、当然に、その商品やサービスについての名称や価格、性能、効能等を明記・明示し顧客に説明することとなる。 しかし、類似の商品やサービスが他にあり、また商業広告が多く作成・流布されている中では、通常の広告では顧客の注意を引けないために、より派手な色彩、デザイン、音楽等の表現を用いて工夫を凝らすことになる。その発展として「本来あるべきものがない」表現は一見して奇異な印象を残すため、顧客の注意を引きやすい。 ・・・ |
![]() |
![]() |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
ティーザー広告 | tease |
teaser ads | tíːz |
tíːzər ædz | ティーズ |
ティーザゥー・アェッズ | [他動詞] |
teaser advertising | 焦らす |
tíːzər ǽdvərtàiziŋ | もったいぶる |
ティーザゥー アェドゥヴァタイジィング | [名詞] |
ティーザゥー・アェドゥヴァタイジィング | いじめ |
ティーザー アドバタイジング | ・ |
ティーザー・アドバタイジング | teaser |
ティザー広告 | tíːzər |
じらし広告 | ティーザゥー |
覆面広告 | ティーザー |
teaser site | [名詞] |
teaser trailer | 悩ます人 |
ティーザー サイト | もったいぶる人 |
ティーザー トレイラー | もったいぶったもの |
ティーザー・サイト | じらし広告 |
ティーザー・トレイラー | ・ |
ティーザーサイト | trailer |
ティーザートレイラー | tréilər |
ティザー サイト | トゥレイラゥー |
ティザー・サイト | トレーラー |
ティザーサイト | [名詞] |
情報の小出し | 予告編 |
次回予告 | |
更新日:2022年 5月14日 |