出典: インフルエンサー 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 最終更新 2017年5月6日 (土) 07:21 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ インフルエンサー(influencer)は、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティングと呼んでいる。 [概要] 英和辞典でinfluencerは、『影響者』を意味している。ブログ利用者が急増した2007年頃から頻繁に使用される言葉になった。ブログ利用者の中には数千・数万の読者を持つカリスマブロガーと呼ばれる人物が現れ、その人物が発信した情報が数十万人単位に広まり、大きな宣伝効果を持つようになった。そのことが、購買行動に影響を与えるようになった。2010年頃には、企業側がインフルエンサーを活用した宣伝『インフルエンサー・マーケティング』に取り組むようになっていった。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
micro-influencer | influencer |
パワー・ミドル・インフルエンサー | インフルエンサー |
パワーミドルインフルエンサー | インフルエンサー・マーケティング |
マイクロ・インフルエンサー | インフルエンサーマーケティング |
マイクロインフルエンサー | |
このページは書きかけのページです | 更新日:2020年 4月14日 |