出典: き・こう【機構】『新村 出編 広辞苑 第五版 CD-ROM版 岩波書店』 機械的に構成されているしくみ。官庁・会社・団体などの組織。活動単位としての組織。メカニズム。「流通—」「経済協力開発—」「—改革」 |
出典: マーケティングミックス 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年7月14日 (日) 11:00 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティングミックスは、マーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせることである。つまり、企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。 [4C: ロータボーンの4C] ・・・ |
出典: 情報処理推進機構 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年12月31日 (月) 06:59 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ 独立行政法人情報処理推進機構(じょうほうしょりすいしんきこう、英: Information-technology Promotion Agency, Japan、略称:IPA)は、日本におけるIT国家戦略を技術面、人材面から支えるために設立された、経済産業省所管の中期目標管理法人たる独立行政法人である。 [概要] IPAでは、特別認可法人 情報処理振興事業協会の時代からコンピュータウイルスやセキュリティに関係する調査・情報提供を行ってきた。また、中小コンピュータソフトベンダーの債務保証事業などのソフトウェア開発補助事業を行っている。天才的プログラマの発掘のための未踏ソフトウェア創造事業、特に若年の開発者を対象とした未踏ユース制度などの人材育成事業も行っている。 ・・・ |
出典: マーケティング 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年1月14日 (日) 03:57 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティング(英: marketing)とは、企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。 [概要] 一般的な企業活動のうち、商品・サービスそのものの企画・開発・設計やブランディングから、市場調査・分析、価格設定、広告・宣伝・広報、販売促進、流通、マーチャンダイジング、店舗・施設の設計・設置、(いわゆる)営業、集客、接客、顧客の情報管理等に至る広い範囲においてマーケティングミックスの4Pや4Cの活動が行われている。 ・・・ [マーケティングミックス] マーケティングミックスはマーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせること。企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。 ・・・ |
出典: RWPPI [外語] RW Products Promotion Initiative 『通信用語の基礎知識』 更新年月日 空白,URL: https://www.wdic.org/ 2000(平成12)年5月に発足したDVD-RW関連商品の普及・促進に関する協議活動を目的とした団体。DVD-RWフォーマットに賛同する12社が参加する。事務局はパイオニア社内にあり、代表として杉本昌穗(パイオニア副社長)が就任している。 12社の内訳は富士写真フイルム、日立マクセル、ケンウッド、LG電子(後のLGエレクトロニクス)、三菱化学、オンキョー、パイオニア、パイオニアビデオ、三洋電機、シャープ、ソニー、TDK。またサムスン電子も参入予定がある。なお、このうちのソニーは "DVD-RW" ではなく、対抗規格でもある "DVD+RW" を推進する企業であるが、当団体の活動目的にDVD-RW機器とDVD+RW機器間での記録・再生の互換性の検討が含まれていることから、DVD+RWサイドの企業として参加していると思われる。 主な活動内容は、 ● 商品に関する各種標準仕様の提案・推奨(標準記録時間の表記など) ● 商品プロモーション、キャンペーン共同実施の提案 ● レコーダーとディスク商品間の互換性確保の推進 ● パソコン周辺機器としての普及・促進 ● 各社商品開発の効率化に関する情報提供(キーパーツなどの情報提供) ● +RWなど今後の記録型商品との記録・再生互換の検討 ● 各国著作権保護立法動向などに関する情報交換 これらの活動により賛同企業間の共通認識や理解を深めることで市場の円滑な普及・促進を推進し顧客の満足度向上を図る。各活動は基本的にDVDフォーラム活動との整合性に留意して行なわれ。また、今後DVD-RW以外のフォーマット(DVD-RAM、DVD-Rなど)が市場に導入された際にはそれらの普及活動にも協力する。 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
IPA | Promotion |
ái píː éi | prəmóuʃən |
アイ ピー エイ | プロモウシャン |
ア́イ ピ́ー エ́イ | プロモウ́シャン |
アイ ピー エー | プロモーション |
ア́イ ピ́ー エ́ー | プロモ́ーション |
Information-technology Promotion Agency, Japan | [名詞] |
Information-technology Promotion Agency | 促進 |
ìnfərméiʃən teknɑ́lədʒi prəmóuʃən éidʒənsi | 振興 |
インフォァメイシュン テクナラゥジィー プロモウシャン エイジェンシィー | 助成 |
インフォァメイシュン・テクナラゥジィー・プロモウシャン・エイジェンシィー | 奨励 |
イ̀ンフォァメ́イシュン・テクナ́ラゥジィー・プロモウ́シャン・エ́イジェンシィー | 販売促進 |
インフォメーション テクノロジー プロモーション エージェンシー | ・ |
インフォメーション・テクノロジー・プロモーション・エージェンシー | Agency |
イ̀ンフォメ́ーション・テクノ́ロジー・プロモ́ーション・エ́ージェンシー | éidʒənsi |
情報処理振興事業協会 | エイジェンシィー |
情報処理推進機構 | エ́イジェンシィー |
特別許可法人情報処理振興事業協会 | エージェンシー |
独立行政法人情報処理推進機構 | エ́ージェンシー |
どくりつ ぎょうせい ほうじん じょうほう しょり すいしん きこう | [名詞] |
機関 | |
政府機関 | |
機構 | |
局 | |
特約店 | |
代理店 | |
更新日:2024年 1月14日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
marketing | 3C |
mɑ́rkitiŋ | 3C分析 |
マーケディング | Customer,Company,Competitor |
マーケティング | kʌ́stəmər kʌ́mpəni kəmpétətər |
[名詞] | カゥスタゥマゥー、カンパゥニー、コァンペデダゥー |
販売 | カスタマー・カンパニー・コムペティター |
市場開拓 | 顧客、自社、競合他社 |
販売活動 | ・ |
販売促進活動 | マーケティング1.0 |
マーケティング2.0 | |
マーケティング3.0 | |
マーケティング・ミックス | |
マーケティングミックス | |
・ | |
4P | |
four píː | |
フォアゥ ピー | |
フォー ピー | |
よんピー | |
Product,Price,Promotion,Place | |
prɑ́dəkt práis prəmóuʃən pléis | |
プロァダクトゥ、プライス、プロモウシャン、プレゥイス | |
プロダクト、プライス、プロモーション、プレイス | |
製品、価格、プロモーション、流通戦略 | |
・ | |
4C | |
Consumer,Customer cost,Convenience,Communication | |
kʌ́stəmər kʌ́stəmər kɔst kənví:niəns kəmjùːnikéiʃən | |
カゥンスーマゥー、カゥスタゥマゥー コァーストゥ、カゥンヴィーニアゥンス、カゥミュニケイシュン | |
コンスーマー、カスタマー コスト、コンビニエンス、コミュニケーション | |
・ | |
市場開発 | |
製品計画 | |
販促 | |
販売経路 | |
販売促進 | |
販路 | |
更新日:2023年 8月24日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
O to O | |
O2O | |
On2Off | |
Online to Offline | |
オートゥーオー | |
オンライン・ツー・オフライン | |
マーケティング | |
共同購入サイト | |
口コミサイト | |
販売促進 | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
RWPPI | Products |
ɑ́ːr d́ʌbljuː píː píː ái | prɑ́dəkts |
アゥー ダブリュウ ピー ピー アイ | プラォダゥクツ |
アゥ́ー ダ́ブリュウ ピ́ー ピ́ー ア́イ | プラォ́ダゥクツ |
アール ダブリュー ピー ピー アイ | プロダクツ |
ア́ール ダ́ブリュー ピ́ー ピ́ー ア́イ | プロ́ダクツ |
RW Products Promotion Initiative | [名詞] |
ɑ́ːr d́ʌbljuː prɑ́dəkts prəmóuʃən iníʃətiv | 製品 |
アゥー ダブリュウ プラォダゥクツ プロモウシャン イェニェシャティヴ | 商品 |
アゥー ダブリュウ・プラォダゥクツ・プロモウシャン・イェニェシャティヴ | 生産物 |
アゥ́ー ダ́ブリュウ・プラォ́ダゥクツ・プロモウ́シャン・イェニェ́シャアティヴ | ・ |
アール ダブリュー プロダクツ プロモーション イニシャアチブ | Promotion |
アール ダブリュー・プロダクツ・プロモーション・イニシャアチブ | prəmóuʃən |
ア́ール ダ́ブリュー・プロ́ダクツ・プロモ́ーション・イニ́シャアチブ | プロモウシャン |
RWプロダクツ・プロモーション・イニシャアチブ | プロモウ́シャン |
プロモーション | |
プロモ́ーション | |
[名詞] | |
振興 | |
促進 | |
助成 | |
奨励 | |
販売促進 | |
・ | |
Initiative | |
iníʃətiv | |
イェニェシャティヴ | |
イェニェ́シャアティヴ | |
イニシャアチブ | |
イニ́シャアチブ | |
[名詞] | |
始めの | |
主導権 | |
第一歩 | |
構想 | |
・ | |
活動終了 | |
更新日:2024年 3月27日 |