出典: アフターサービス 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2021年11月10日 (水) 02:41 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ アフターサービスまたはアフターフォローは販売した商品の修理・メンテナンスについて、販売者が購買者に提供するサービスである。 [概要] アフターサービスは和製英語であり、正しい英語は After-sales service。似たような単語であるカスタマーサービス (Customer service)は、より広義の意味を持つ。アフターサービスはより狭義の意味を示すカスタマーサポート (Customer support) とほぼ同義であり、修理サービス(Repair service) や保守サービス(Warranty service) と同義である。 一般的な家電製品はメーカーによる1年間の無料保障がついてくるが、大手家電量販店などでは数年単位で保障期間を延長するサービスを実施しているところもある。修理を依頼した場合、通常は製品の破損部分を交換して依頼者に送り返すが、時によってはコスト面から新品と交換することもある。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
preventive maintenance | |
プリヴェンティヴ・メンティナンス | |
状態監視保全 | |
耐用年数 | |
定期点検 | |
保守 | |
予知保全 | |
予防保守 | |
予防保全 | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
user support | maintenance |
júːzər səpɔ́rt | méintənəns |
ユーザゥー サポーァトゥ | メインティナゥンツ |
ユーザゥー・サポーァトゥ | メインテナゥンス |
ユ́ーザゥー・スァポ́ーァトゥ | メインテナンス |
ユーザー サポート | メンテナンス |
ユーザー・サポート | [名詞] |
ユ́ーザー・サポ́ート | 維持 |
ユーザーサポート | 維持すること |
・ | 保守 |
product support | ほしゅ |
・ | 保守管理 |
after-sales service | ほしゅ かんり |
ǽftər séilz sə́rvəs | 維持管理 |
アェフタゥー セイルゥス サゥァーヴィス | 保全 |
アェフタゥー・セイルゥス・サゥァーヴィス | 手入れ |
アェ́フタゥー セ́イルゥス サゥ́ァーヴィス | 修理 |
アフター セールス サービス | 整備 |
アフター・セールス・サービス | ・ |
ア́フター・セ́ールス・サ́ービス | support |
・ | səpɔ́rt |
サポーァトゥ | |
サポート | |
[他動詞] | |
支援する | |
支持する | |
【 以下関連語 】 | [名詞] |
after | 支援 |
ǽftər | 援助 |
アェフタゥー | 製品サポート |
アェ́フタゥー | ・ |
アフター | サポート・センター |
ア́フター | サポート体制 |
[前置詞] | サポート費用 |
~してから | 補助する |
[接続詞] | ・ |
~した後で | |
[副詞] | |
後で | |
・ | |
更新日:2024年 4月14日 |