本文へスキップ

 IT用語同義語辞典

 

IT用語同義語辞典


用語解説【インシデント管理プロセス】
出典: サービスサポート 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2016年6月5日 (日) 11:00 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

サービスサポート(Service Support)あるいはサービスサポートプロセスはITILを構成するプロセスのひとつ。通称『青本』と呼ばれ、主にITサービス運営における日々の運用の手法について記されている。

[概要] サービスサポートは5つのプロセスと1つの機能で構成され、それぞれのプロセスごとに異なる役割と責任を持たせている。プロセスとして「インシデント管理」、「問題管理」、「構成管理」、「変更管理」、「リリース管理」、ファンクションとして「サービスデスク」とそれぞれ名称定義されている。また、ITILをベースとしたITサービスマネジメントにおける規格(ISO/IEC 20000)ではインシデント管理と問題管理を「解決プロセス群」、構成管理と変更管理を「コントロールプロセス群」、リリース管理を「リリースプロセス群」と分類している。 ・・・

各社ICT用語辞典へリンク (外部サイト)

IT用語同義語・関連語【インシデント管理プロセス】
< 1 >
incident management インシィデントゥ・マネッジメントゥ インシデント管理 インシデント管理プロセス
























incident ISO/IEC 20000 ITサービスマネジメント サービスデスク
サービス中断 リリース管理 構成管理 事件
事故 出来事 変更管理 問題管理



















【 IT用語同義語辞典索引 】
記号 数字 A B C
D E F G H
I J K L M
N O P Q R
S T U V W
X Y Z

ワ・ヲ        

IT用語辞典リンク集
 用語詳細はドラッグ後ウェブ検索,
外部リンク,IT用語辞典リンク集

バナースペース

パステム