出典: コンテンツ連動型広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2017年10月30日 (月) 10:49 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ コンテンツ連動型広告(コンテンツれんどうがたこうこく)とはインターネット広告の広告掲載手法。サービス運営会社が発行する広告タグを掲載することでそのウェブサイト内にどんなキーワードがあるのか、またどんなキーワードが好ましいのかを自動抽出する。そのサイトにあった広告を掲出する事でユーザーの嗜好とメディアの指向とがマッチングした広告となる。行動ターゲティング広告を併用している場合もある。インターネット広告を牽引する検索連動型広告と同様に顕著に成長している広告手法である。 |
出典: Google AdSense 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年1月24日 (金) 07:45 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ Google AdSense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。 ● コンテンツ向けAdSense (AFC) ● 検索向けAdSense (AFS) ● 動画向けAdSense (AFV) ● ゲーム向けAdSense (AFG) といった4つの種類がある。 [概要] 日本では2003年12月一般向けに募集を開始。ブロガーなどに広まり急速にシェアを広げた。 ● 広告の内容は、コンテンツに連動したものか、ユーザーのGoogle検索履歴をHTTP cookieに保存し、検索に関連した広告が自動的に配信される。 ● 初期費用や月額料金などは一切かからず、サイトを所有していれば誰でも申込が可能であるが、サービスを開始する前にGoogleの審査を通過する必要がある。Adsenseポリシーまたはウェブマスターガイドラインに準拠していることが求められる。アダルト関連のサイトや、暴力的なサイト、極端にコンテンツの少ないサイトなどは審査の段階で断られる。 ・・・ |
【contents】kɑ́ntents コァンテンツ,コァ́ンテンツ,コンテンツ,コ́ンテンツ, [名詞] 作品,内容,内容,中身,内容物, 【contextual】kəntékstʃuəl コァンテクスチュアルゥ,コァンテ́クスチュアルゥ,コンテクスチュアル,コンテ́クスチュアル, [形容詞] 文脈上の, 【targeting】tɑ́ːgitiŋ タゥーゲティング,タゥ́ーゲティング,ターゲティング,タ́ーゲティング, [名詞] 照準,標的設定,[他動詞] ~を標的にする, 【ads】ædz アェッズ,アェッ́ズ,アッズ,アッ́ズ, [名詞] 広告,adの複数形,advertisingsの略, |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
contents matching ads | グーグル アドセンス |
kɑ́ntents mǽtʃiŋ ædz | グーグル・アドセンス |
コァンテンツ マェチング アェッズ | グーグルアドセンス |
コァンテンツ・マェチング・アェッズ | YDN |
コァ́ンテンツ・マェ́チング・アェッ́ズ | オーバーチュア |
コンテンツ マッチング アッズ | アイモバイル |
コンテンツ・マッチング・アッズ | サーチテリア |
コ́ンテンツ・マッ́チング・アッ́ズ | JLISTING Ads |
コンテンツ・マッチ広告 | Kauli |
コンテンツ・マッチ型広告 | リンクシェア |
コンテンツ・マッチング広告 | 忍者アド |
・ | トレンドマッチ |
contents targeting ads | ・ |
kɑ́ntents tɑ́ːgitiŋ ædz | コンテンツマッチ |
コァンテンツ タゥーゲティング アッズ | インタレストマッチ |
コァンテンツ・タゥーゲティング・アッズ | |
コァ́ンテンツ・タゥ́ーゲティング・アェッ́ズ | |
コンテンツ・ターゲティング・アッズ | |
コンテンツ ターゲティング アッズ | |
コ́ンテンツ・タ́ーゲティング・アッ́ズ | |
コンテンツ・ターゲティング広告 | |
コンテンツ・ターゲット広告 | |
コンテンツ連動型広告 | |
・ | |
contextual advertising | |
kəntékstʃuəl ǽdvərtàiziŋ | |
コァンテクスチュアルゥ アェドゥヴァタイジィング | |
コァンテクスチュアルゥ・アェドゥヴァタイジィング | |
コァンテ́クスチュアルゥ・アェ́ドゥヴァタ̀イジィング | |
コンテクスチュアル アドバタイジング | |
コンテクスチュアル・アドバタイジング | |
コンテ́クスチュアル・ア́ドバタ̀イジング | |
コンテクスチュアル広告 | |
コンテキスト広告 | |
・ | |
コンテンツ連動型広告サービス | |
コンテンツ連動型広告配信サービス | |
AdSense | |
アドセンス | |
Google AdSense | |
更新日:2024年 4月28日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
RSS広告 | advertising |
RSS advertising | ǽdvərtàiziŋ |
ɑ́ːr és és ǽdvərtàiziŋ | アェドゥヴァタイジィング |
アゥー エス エス アェドゥヴァタイジィング | アェ́ドゥヴァタ̀イジィング |
アゥー エス エス・アェドゥヴァタイジィング | アドバタイジング |
アゥ́ー エ́ス エ́ス・アェ́ドゥヴァタ̀イジィング | ア́ドバタ̀イジング |
アール エス エス アドバタイジング | [名詞] |
アール エス エス・アドバタイジング | 広告をすること |
ア́ール エ́ス エ́ス・ア́ドバタ̀イジング | 広告 |
RSS配信 | 宣伝 |
アール エス エス はいしん | 広告業 |
アール エス エス広告 | ネットワーク管理情報を定期送信すること |
コンテンツ・ターゲティング広告 | [形容詞] |
コンテンツ連動型広告 | 広告の |
コンテンツ れんどうがた こうこく | ・ |
・ | advertise |
ǽdvərtàiz | |
アェドゥヴァタイズ | |
アェ́ドゥヴァタ̀イズ | |
アドバタイズ | |
ア́ドバタ̀イズ | |
【 以下関連語 】 | [他動詞] |
Ad | ~の広告をする |
ǽd | ~を宣伝する |
アェドゥ | [自動詞] |
アェ́ドゥ | 宣伝をする |
アド | 広告を出す |
ア́ド | ・ |
adv. | |
advt | |
advertisement | |
æ̀dvərtáizmənt | |
アェドゥヴァタイズマゥントゥ | |
アェ̀ドゥヴァタ́イズマゥントゥ | |
アドバタイズメント | |
ア̀ドバタ́イズメント | |
[名詞] | |
広告 | |
宣伝 | |
・ | |
更新日:2024年 3月23日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
targeting Ad | target |
tɑ́ːgitiŋ ǽd | tɑ́rgit |
タゥァーゲティング アェドゥ | タゥァーゲットゥ |
タゥァーゲティング・アェドゥ | タゥァ́ーゲットゥ |
タゥァ́ーゲティング・アェ́ドゥ | ターゲット |
ターゲティング アド | タ́ーゲット |
ターゲティング・アド | [名詞] |
タ́ーゲティング・ア́ド | 標的 |
ターゲッティング広告 | ひょうてき |
ターゲティング広告 | 目的 |
・ | 目標 |
ad targeting | 対象 |
アェドゥ タゥァーゲティング | [他動詞] |
アェドゥ・タゥァーゲティング | 目標にする |
アド ターゲティング | 狙う |
アド・ターゲティング | 標的にする |
・ | ・ |
targeted ad | targeted |
tɑ́rɡətid ǽd | tɑ́rgitəd |
ターァゲテッドゥ・アェドゥ | タゥァーゲテッドゥ |
ターゲテッド・アド | タゥァ́ーゲテッドゥ |
・ | ターゲテッド |
targeted advertising | タ́ーゲテッド |
tɑ́rɡətid ǽdvərtàiziŋ | [形容詞] |
タゥァーゲテッドゥ アェドゥヴァタイジィング | 標的とされた |
タゥァーゲテッドゥ・アェドゥヴァタイジィング | 標的にした |
タゥァ́ーゲテッドゥ・アェ́ドゥヴァタ̀イジィング | 向けた |
ターゲテッド・アドバタイジング | 対象とした |
タ́ーゲテッド・ア́ドバタ̀イジング | ・ |
・ | targeting |
キーワード・ターゲティング広告 | tɑ́ːgitiŋ |
コンテンツ・ターゲティング広告 | タゥァーゲティング |
コンテンツ連動型広告 | タゥァ́ーゲティング |
サイト・ターゲティング広告 | ターゲティング |
BTA | タ́ーゲティング |
ビヘイビア・ターゲティング広告 | [名詞] |
リターゲティング広告 | 照準 |
行動ターゲティング広告 | 標的設定 |
地域ターゲティング広告 | [他動詞] |
~を標的にする | |
更新日:2024年 5月12日 |