出典: マーケティングミックス 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年7月14日 (日) 11:00 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティングミックスは、マーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせることである。つまり、企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。 [4C: ロータボーンの4C] ・・・ |
出典: フォト・マーケティング・アソシエーション・トレードショー 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2022年11月22日 (火) 12:08 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ フォト・マーケティング・アソシエーション・トレードショー(Photo Marketing Association Annual Convention and Trade Show, PMA)とは、アメリカで毎年開催される、カメラ・写真機材をはじめとした映像関連総合見本市である。 フォト・マーケティング・アソシエーション(Photo Marketing Association, PMA)は、映像関連総合見本市を開催する団体である。 |
source of reference: マーケティング投資収益率 (The Free Encyclopedia WikipediA) last edited on 30 September 2019 UTC, URL: https://en.wikipedia.org/ Automatic translation マーケティング投資 利益 率 ( ROMI )は、 マーケティング ( マーケティング支出の純額 )に起因する利益への貢献を、「投資」またはリスクのあるマーケティングで割ったものです。 ROMIは、マーケティングは同じ種類の投資ではないため、他の「 投資収益率」(ROI) 指標とは異なります 。 プラントや在庫に「拘束」されているお金(多くの場合、 設備投資またはCAPEXと見なされる)の代わりに、マーケティング資金は通常「リスク」があります。 マーケティング支出は通常、現在の期間に支出されます( 運用支出またはOPEX)。 ・・・ |
出典: マーケティング 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年1月14日 (日) 03:57 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティング(英: marketing)とは、企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。 [概要] 一般的な企業活動のうち、商品・サービスそのものの企画・開発・設計やブランディングから、市場調査・分析、価格設定、広告・宣伝・広報、販売促進、流通、マーチャンダイジング、店舗・施設の設計・設置、(いわゆる)営業、集客、接客、顧客の情報管理等に至る広い範囲においてマーケティングミックスの4Pや4Cの活動が行われている。 ・・・ [マーケティングミックス] マーケティングミックスはマーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせること。企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。 ・・・ |
source of reference: Photo Marketing Association international (The Free Encyclopedia WikipediA) last edited on 24 May 2022, at 22:22 UTC, URL: https://en.wikipedia.org/ The Photo Marketing Association International (PMA) International Convention and Trade Show was an annual imaging technology trade show conducted by PMA held in Las Vegas. Since 2012, the show has been branded as PMA@CES, reflecting its rescheduling to coincide with the Consumer Electronics Show, a major annual consumer electronics trade show also held in Las Vegas. The PMA International Convention and Trade Show is frequently the occasion for the public introduction of important imaging products. The major competition for this trade show is Photokina, held in even-numbered years in Cologne, Germany. ... |
source of reference: Return on marketing investment (The Free Encyclopedia WikipediA) last edited on 30 September 2019, at 06:00 UTC, URL: https://en.wikipedia.org/ Return on marketing investment (ROMI) is the contribution to profit attributable to marketing (net of marketing spending), divided by the marketing 'invested' or risked. ROMI is not like the other 'return-on-investment' (ROI) metrics because marketing is not the same kind of investment. Instead of money that is 'tied' up in plants and inventories (often considered capital expenditure or CAPEX), marketing funds are typically 'risked'. Marketing spending is typically expensed in the current period (operational expenditure or OPEX)... |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
database marketing | マーケティング |
DBマーケティング | マーケティング手法 |
One to One marketing | |
One to Oneマーケティング | |
データベースマーケティング | |
ワントゥワンマーケティング | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
marketing | 3C |
mɑ́rkitiŋ | 3C分析 |
マーケディング | Customer,Company,Competitor |
マーケティング | kʌ́stəmər kʌ́mpəni kəmpétətər |
[名詞] | カゥスタゥマゥー、カンパゥニー、コァンペデダゥー |
販売 | カスタマー・カンパニー・コムペティター |
市場開拓 | 顧客、自社、競合他社 |
販売活動 | ・ |
販売促進活動 | マーケティング1.0 |
マーケティング2.0 | |
マーケティング3.0 | |
マーケティング・ミックス | |
マーケティングミックス | |
・ | |
4P | |
four píː | |
フォアゥ ピー | |
フォー ピー | |
よんピー | |
Product,Price,Promotion,Place | |
prɑ́dəkt práis prəmóuʃən pléis | |
プロァダクトゥ、プライス、プロモウシャン、プレゥイス | |
プロダクト、プライス、プロモーション、プレイス | |
製品、価格、プロモーション、流通戦略 | |
・ | |
4C | |
Consumer,Customer cost,Convenience,Communication | |
kʌ́stəmər kʌ́stəmər kɔst kənví:niəns kəmjùːnikéiʃən | |
カゥンスーマゥー、カゥスタゥマゥー コァーストゥ、カゥンヴィーニアゥンス、カゥミュニケイシュン | |
コンスーマー、カスタマー コスト、コンビニエンス、コミュニケーション | |
・ | |
市場開発 | |
製品計画 | |
販促 | |
販売経路 | |
販売促進 | |
販路 | |
更新日:2023年 8月24日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
net-marketing | マーケットリサーチ |
online marketing | マーケティング |
WEBマーケティング | |
Webマーケティング | |
インターネット・マーケティング | |
オンライン マーケティング | |
オンライン・マーケティング | |
オンラインマーケティング | |
ネット・マーケティング | |
ネットマーケティング | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
O to O | |
O2O | |
On2Off | |
Online to Offline | |
オートゥーオー | |
オンライン・ツー・オフライン | |
マーケティング | |
共同購入サイト | |
口コミサイト | |
販売促進 | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
PMA | Marketing |
Photo Marketing Association | mɑ́rkitiŋ |
Photo Marketing Association international | マーケティング |
fóutou mɑ́rkitiŋ əsòusiéiʃən | マ́ーケティング |
フォウドウ マーケティング アゥソシエイシュン | [名詞] |
フォウドウ・マーケティング・アゥソシエイシュン | 販売 |
フォ́ウドウ・マ́ーケティング・アゥソ̀シエ́イシュン | 市場開拓 |
フォト マーケティング アソシエーション | 販売活動 |
フォト・マーケティング・アソシエーション | 販売促進活動 |
フォ́ト・マ́ーケティング・アソ̀シエ́ーション | はんばい そくしん かつどう |
・ | |
Association | |
əsòusiéiʃən | |
アゥソシエイシュン | |
アゥソ̀シエ́イシュン | |
アソシエーション | |
アソ̀シエ́ーション | |
[名詞] | |
団体 | |
協会 | |
きょうかい | |
学会 | |
連合 | |
れんごう | |
同盟 | |
組合 | |
組織 | |
提携 | |
・ | |
更新日:2024年 4月 4日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
Psychographic Variables | サイコグラフィック特性 |
sàikougrǽfik vériəbəlz | 心理学的特性 |
サイカゥウグラフォック・ヴェァリアゥボルゥス | 心理的特性 |
サイコグラフィック・バリアブルズ | ・ |
サイコグラフィック変数 | マーケティング |
心理的変数 | マーケティング戦略 |
心理学的変数 | ライフスタイル |
・ | 価値観 |
psychographic factor | 好み |
psychographic factors | 性格 |
sàikougrǽfik fǽktərz | ・ |
サイカゥウグラフォック・ファェクタゥーズ | Psychographic |
サイコグラフィック・ファクターズ | sàikougrǽfik |
サイコグラフィック要因 | サイカゥウグラフォック |
心理学的要因 | サイコグラフィック |
・ | [形容詞] |
psychographic segmentation | 心理学的 |
sàikougrǽfik sègməntéiʃən | 心理的 |
サイカゥウグラフォック・セグメンテイシュン | ・ |
サイコグラフィック・セグメンテーション | segmentation |
心理学的区分 | sègməntéiʃən |
セグメンテイシュン | |
セグメンテーション | |
[名詞] | |
区分け | |
区分 | |
区分化 | |
分割 | |
セグメント化 | |
更新日:2022年 2月 6日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
ROMI | Marketing |
Return on marketing investment | mɑ́rkitiŋ |
Return On Marketing Investment | マーケディング |
ritə́rn ɑn invésmənt | マーケティング |
リェタゥァーン オァン マーケディング インヴェストゥメントゥ | 販売促進活動 |
リェタゥァーン・オァン・マーケディング・インヴェストゥメントゥ | 販売 |
リェタゥァーン オァン マーケティング インヴェストゥメントゥ | 売買 |
リェタゥァーン・オァン・マーケティング・インヴェストゥメントゥ | 取引 |
リターン オン マーケティング インベストメント | 市場調査から販売までの過程 |
リターン・オン・マーケティング・インベストメント | ・ |
マーケティング投資収益率 | investment |
マーケティング投資利益率 | invésmənt |
インヴェストゥメントゥ | |
インベストメント | |
[名詞] | |
投資 | |
出資 | |
投資金 | |
このページは書きかけのページです | 更新日:2021年10月12日 |