マウスコンピューター/G-Tune

パステム IT用語辞典・IT用語同義語辞典

 IT用語の同義語とそれに関連すると思われる関連語、同音異義語、英語の読み方、用語解説を確認できます。 同義語、類義語、関連語もチェックしておくと、もっとITに詳しくなります。 2017年6月1日より、同義語と関連語の分離、用語解説の追加を開始しました。 先頭 24語が同義語・類義語グループ、最後部 16語がその関連語のグループです。


用語解説【ニセ着信】
出典:「フェイク着信」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2013年5月28日 (火) 05:16、URL: https://ja.wikipedia.org/ フェイク着信(フェイクちゃくしん)とは、KDDIおよび沖縄セルラー電話の一部のau携帯電話で利用できる、通話を装うことができる機能である。また、フェイク通話(フェイクつうわ)、およびフェイク通信(フェイクつうしん)とも呼ばれる場合もある。 [概要]暗い夜道での一人歩きのときに通話しているように見せかけて、通り魔・変質者等に対して牽制し、使用者が心理的に安心感を得ることを想定した機能である。対応する機種で事前に設定し、特定キーの長押し等で起動する。対応機種の大抵の場合が発話キーの長押しを用いる。起動すると着信音が鳴動し、発話ボタンを押すことで疑似的に通話状態となる。この際に端末背面のLEDが発光するなど、あたかも着信・通話しているような動作をするので、使用者は会話している振りをすれば、実際に通話しているように周りにアピールする事が出来る。また、この機能は携帯電話網を利用しないので通話料は発生しない。W61SHなど、機種によってはフェイク着信中に電話をかけることも可能である。

IT用語同義語・関連語【ニセ着信】
< 1 >
ニセ着信 フェイク着信 フェイク着信! フェイク着信機能
フェイク通信 フェイク通話 発信/ペアキー長押し 発話キー長押し


































【 IT用語索引 】
記号 数字 A B C
D E F G H
I J K L M
N O P Q R
S T U V W
X Y Z

ワ・ヲ        

IT用語辞典リンク集

 各用語の詳しい解説は、用語を「ドラッグ」後「右クリック」し、このページから直接 「Google検索」するか、「IT用語辞典リンク集」をご利用ください。