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ICT用語の意味と同義語

【 「ノン・クレジット・アド」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: 記事広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年11月7日 (水) 13:04 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 記事広告(きじこうこく)とは、一般に新聞・雑誌などにおいてPR内容が通常の編集記事とよく似た体裁で編集されたペイドパブリシティ(paid publicity)の一種。広告記事(こうこくきじ)と呼ばれることもあるが、あくまでも広告であり記事の一種ではない。「記事広」と略称されており、アドバトリアル (Advertorial、Advertisement(広告)とEditorial(記事)のかばん語)と呼ばれることもある。一目でそれとわかる純広告とは異なり、見掛け上記事の体裁をとることであたかも新聞社や出版社が内容に対し協賛・保証しているかのような印象を与えるなど、“消費者の警戒心が薄れ”注目を集めやすいとされる。 ・・・



【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

記事広告 (Wikipedia)
ノンクレジット広告 (コトバンク)



【 ノン・クレジット・アド の同義語と関連語 】
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同義語・類義語 関連語・その他
ノン・クレジット広告 credit
ノン・クレジット・アド krédit
ノン・クレジット・ネイティブ広告 クレジット
ノンクレジットネイティブ広告 クレディットゥ
ノンクレジットネイティブ広告 [名詞]
ノン クレジット ネイティブ アド 称賛
ノン・クレジット・ネイティブ・アド credit title
ノンクレジットネイティブアド スタッフや企業名などの文字情報
【 以下関連語 】
Ad non-credit
ǽd non krédit
アェドゥ ナゥン・クレディットゥ
アェ́ドゥ ノン・クレジット
アド non-credit title
ア́ド 広告表記のない
adv. PR表記のない
advt
advertisement steals marketing
æ̀dvərtáizmənt ステマ
アェドゥヴァタイズマゥントゥ ステルス・マーケティング
アェ̀ドゥヴァタ́イズマゥントゥ
アドバタイズメント Native Ad
ア̀ドバタ́イズメント néitiv ǽd
[名詞] ネイティヴ アェドゥ
広告 ネイティヴ・アェドゥ
宣伝 ネイティブ・アド
ネイティブアド
advertise ネイティブ広告
ǽdvərtàiz
アェドゥヴァタイズ Advertorial
アェ́ドゥヴァタ̀イズ æ̀dvəːtɔ́ːriəl
アドバタイズ アェドゥヴァトゥーリァルゥ
ア́ドバタ̀イズ アェ̀ドゥヴァトゥ́ーリァルゥ
[他動詞] アドバトーリアル
~の広告をする ア̀ドバト́ーリアル
~を宣伝する [名詞]
[自動詞] Advertisement + Editorial
宣伝をする 記事広
広告を出す 記事広告
記事体広告

更新日:2023年 8月12日




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