出典: 記事広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年11月7日 (水) 13:04 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ 記事広告(きじこうこく)とは、一般に新聞・雑誌などにおいてPR内容が通常の編集記事とよく似た体裁で編集されたペイドパブリシティ(paid publicity)の一種。広告記事(こうこくきじ)と呼ばれることもあるが、あくまでも広告であり記事の一種ではない。「記事広」と略称されており、アドバトリアル (Advertorial、Advertisement(広告)とEditorial(記事)のかばん語)と呼ばれることもある。一目でそれとわかる純広告とは異なり、見掛け上記事の体裁をとることであたかも新聞社や出版社が内容に対し協賛・保証しているかのような印象を与えるなど、“消費者の警戒心が薄れ”注目を集めやすいとされる。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
ノン・クレジット広告 | credit |
ノン・クレジット・アド | krédit |
ノン・クレジット・ネイティブ広告 | クレジット |
ノンクレジットネイティブ広告 | クレディットゥ |
ノンクレジットネイティブ広告 | [名詞] |
ノン クレジット ネイティブ アド | 称賛 |
ノン・クレジット・ネイティブ・アド | credit title |
ノンクレジットネイティブアド | スタッフや企業名などの文字情報 |
【 以下関連語 】 | ・ |
Ad | non-credit |
ǽd | non krédit |
アェドゥ | ナゥン・クレディットゥ |
アェ́ドゥ | ノン・クレジット |
アド | non-credit title |
ア́ド | 広告表記のない |
adv. | PR表記のない |
advt | ・ |
advertisement | steals marketing |
æ̀dvərtáizmənt | ステマ |
アェドゥヴァタイズマゥントゥ | ステルス・マーケティング |
アェ̀ドゥヴァタ́イズマゥントゥ | ・ |
アドバタイズメント | Native Ad |
ア̀ドバタ́イズメント | néitiv ǽd |
[名詞] | ネイティヴ アェドゥ |
広告 | ネイティヴ・アェドゥ |
宣伝 | ネイティブ・アド |
・ | ネイティブアド |
advertise | ネイティブ広告 |
ǽdvərtàiz | ・ |
アェドゥヴァタイズ | Advertorial |
アェ́ドゥヴァタ̀イズ | æ̀dvəːtɔ́ːriəl |
アドバタイズ | アェドゥヴァトゥーリァルゥ |
ア́ドバタ̀イズ | アェ̀ドゥヴァトゥ́ーリァルゥ |
[他動詞] | アドバトーリアル |
~の広告をする | ア̀ドバト́ーリアル |
~を宣伝する | [名詞] |
[自動詞] | Advertisement + Editorial |
宣伝をする | 記事広 |
広告を出す | 記事広告 |
・ | 記事体広告 |
更新日:2023年 8月12日 |