本文へスキップ

 


 

ICT用語の意味と同義語

【 「リターゲティング広告」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: 行動ターゲティング広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年1月9日 (木) 13:28 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 行動ターゲティング広告(こうどうターゲティングこうこく)とは、広告の対象となる顧客の行動履歴を元に、顧客の興味関心を推測し、ターゲットを絞ってインターネット広告配信を行う手法。例えば、旅行関連のページを最近訪れたことがあったり、航空会社の広告をクリックしたことがあるユーザーは、「旅行」というジャンルに興味関心があると判定し、「旅行」関連の広告を配信するといったもの。ここでいう「行動」は、ページの閲覧、広告のクリック、検索のキーワードなどを指し、広告の配信を行う媒体・事業者によって定義は異なる。コンテンツ連動型広告を併用している場合が多い。行動ターゲッティング広告は、追跡型広告(ついせきがたこうこく)やリターゲティング広告とも呼ばれる。

[行動ターゲティングで期待される成果]
 行動ターゲティングは、特定のジャンルに興味関心を持つ顧客に絞って広告を見せることができるため、広告効果を高めることができ、無駄な広告の露出を控えることにもつながるため、結果として費用対効果が高くなることが挙げられる。また、年齢・性別などの属性による静的な広告配信と比べると、直近のユーザーの行動に沿ってダイナミックに広告を表示することができる。 ・・・



【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

行動ターゲティング広告 (Wikipedia)
行動ターゲティング広告 (コトバンク)
BT広告 (コトバンク)



【 リターゲティング広告 の同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
ad technology advertising
ǽd teknɑ́lədʒi ǽdvərtàiziŋ
アェドゥ テクナラゥジィー アェドゥヴァタイジィング
アェドゥ・テクナラゥジィー アェ́ドゥヴァタ̀イジィング
アェ́ドゥ・テクナ́ラゥジィー アドバタイジング
アド テクノロジー ア́ドバタ̀イジング
アド・テクノロジー [形容詞]
ア́ド・テクノ́ロジー 広告の
adテクノロジー こうこくの
アドテク [名詞]
アドテクノロジー 広告
advertising technology こうこく
ǽdvərtàiziŋ teknɑ́lədʒi 宣伝
アェドゥヴァタイジィング テクナラゥジィー せんでん
アェドゥヴァタイジィング・テクナラゥジィー
アェ́ドゥヴァタ̀イジィング・テクナ́ラゥジィー 3PAS
アドバタイジング テクノロジー 3rd Party Ad Serving
アドバタイジング・テクノロジー Data Management Platform
ア́ドバタ̀イジング・テクノ́ロジー Demand Side Platform
広告技術 Demand-Side Platform
こうこく ぎじゅつ DMP

DSP

Real Time Bidding

RTB

SSP

Supply Side Platform

Supply-Side Platform

アド・エクスチェンジ

アド・ネットワーク

コンテンツ・マッチ広告

コンテンツ連動型広告

リアル・タイム入札

リスティング広告

リターゲティング広告

リマーケティング

検索連動型広告

行動ターゲティング広告

第三者配信

第三者配信アドサーバー



更新日:2024年 3月27日




【 リターゲティング広告 の同義語と関連語 】
< 2 >
同義語・類義語 関連語・その他
BT広告 閲覧履歴
behavior targeting advertising 行動履歴
behavior targeting advertisement
behavior targeting ads behavior
bihéivjər tɑ́ːgitiŋ ædz bihéivjər
ビヘイヴュァ タゥーゲティング アェッズ ビヘイヴュァ
ビヘイヴュァ・タゥーゲティング・アェッズ ビヘ́イヴュァ
ビヘ́イヴュァ・タゥ́ーゲティング・アェッ́ズ ビヘイビア
ビヘイビア ターゲティング アッズ ビヘ́イビア
ビヘイビア・ターゲティング・アッズ [名詞]
ビヘ́イビア・タ́ーゲティング・アッ́ズ 行動
ビヘイビアターゲティングアッズ こうどう
ビヘイビア・ターゲティング広告 行為
行動ターゲティング広告 こうい
ふるまい
interest based ads
íntərəst béist ǽdz targeting
イゥントゥレストゥ ベイストゥ アェッズ tɑ́ːgitiŋ
イゥントゥレストゥ・ベイストゥ・アェッズ タゥーゲティング
イゥ́ントゥレストゥ・ベ́イストゥ・アェッ́ズ タゥ́ーゲティング
インタレスト ベースド アッズ ターゲティング
インタレスト・ベースド・アッズ タ́ーゲティング
イ́ンタレスト・ベ́ースト・アッ́ズ [名詞]
インタレスト・ベース広告 照準
しょうじゅん
interest matching ads [自動詞]
インタレスト・マッチ広告 標的にする
interest targeting ads ひょうてきにする
インタレスト・ターゲティング広告
関心連動型広告 ads
かんしん れんどうがた こうこく ædz
興味関心連動型広告 アェッズ
追跡型広告 アェッ́ズ
リターゲティング広告 アッズ

アッ́ズ

[名詞]

adの複数形

advertisingsの略

広告

宣伝

更新日:2024年 1月18日




【 リターゲティング広告 の同義語と関連語 】
< 3 >
同義語・類義語 関連語・その他
targeting Ad target
tɑ́ːgitiŋ ǽd tɑ́rgit
タゥァーゲティング アェドゥ タゥァーゲットゥ
タゥァーゲティング・アェドゥ タゥァ́ーゲットゥ
タゥァ́ーゲティング・アェ́ドゥ ターゲット
ターゲティング アド タ́ーゲット
ターゲティング・アド [名詞]
タ́ーゲティング・ア́ド 標的
ターゲッティング広告 ひょうてき
ターゲティング広告 目的
目標
ad targeting 対象
アェドゥ タゥァーゲティング [他動詞]
アェドゥ・タゥァーゲティング 目標にする
アド ターゲティング 狙う
アド・ターゲティング 標的にする
targeted ad targeted
tɑ́rɡətid ǽd tɑ́rgitəd
ターァゲテッドゥ・アェドゥ タゥァーゲテッドゥ
ターゲテッド・アド タゥァ́ーゲテッドゥ
ターゲテッド
targeted advertising タ́ーゲテッド
tɑ́rɡətid ǽdvərtàiziŋ [形容詞]
タゥァーゲテッドゥ アェドゥヴァタイジィング 標的とされた
タゥァーゲテッドゥ・アェドゥヴァタイジィング 標的にした
タゥァ́ーゲテッドゥ・アェ́ドゥヴァタ̀イジィング 向けた
ターゲテッド・アドバタイジング 対象とした
タ́ーゲテッド・ア́ドバタ̀イジング
targeting
キーワード・ターゲティング広告 tɑ́ːgitiŋ
コンテンツ・ターゲティング広告 タゥァーゲティング
コンテンツ連動型広告 タゥァ́ーゲティング
サイト・ターゲティング広告 ターゲティング
BTA タ́ーゲティング
ビヘイビア・ターゲティング広告 [名詞]
リターゲティング広告 照準
行動ターゲティング広告 標的設定
地域ターゲティング広告 [他動詞]

~を標的にする

更新日:2024年 5月12日




ICT用語索引
記号 数字 A B C
D E F G H
I J K L M
N O P Q R
S T U V W
X Y Z

       
背景色薄緑は全用語編集完了
白は書きかけの用語を含んでいます
ICT用語辞典リンク集
ICT用語解説サイト120

バナースペース

     P A S T E M