出典: コンテンツ連動型広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2017年10月30日 (月) 10:49 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ コンテンツ連動型広告(コンテンツれんどうがたこうこく)とはインターネット広告の広告掲載手法。サービス運営会社が発行する広告タグを掲載することでそのウェブサイト内にどんなキーワードがあるのか、またどんなキーワードが好ましいのかを自動抽出する。そのサイトにあった広告を掲出する事でユーザーの嗜好とメディアの指向とがマッチングした広告となる。行動ターゲティング広告を併用している場合もある。インターネット広告を牽引する検索連動型広告と同様に顕著に成長している広告手法である。 |
出典: Google AdSense 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年1月24日 (金) 07:45 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ Google AdSense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。 ● コンテンツ向けAdSense (AFC) ● 検索向けAdSense (AFS) ● 動画向けAdSense (AFV) ● ゲーム向けAdSense (AFG) といった4つの種類がある。 [概要] 日本では2003年12月一般向けに募集を開始。ブロガーなどに広まり急速にシェアを広げた。 ● 広告の内容は、コンテンツに連動したものか、ユーザーのGoogle検索履歴をHTTP cookieに保存し、検索に関連した広告が自動的に配信される。 ● 初期費用や月額料金などは一切かからず、サイトを所有していれば誰でも申込が可能であるが、サービスを開始する前にGoogleの審査を通過する必要がある。Adsenseポリシーまたはウェブマスターガイドラインに準拠していることが求められる。アダルト関連のサイトや、暴力的なサイト、極端にコンテンツの少ないサイトなどは審査の段階で断られる。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
コンテンツ連動型広告 | BEGOOD |
コンテンツ連動型広告サービス | 物販 |
コンテンツ連動型広告配信サービス | |
content targeting advertising | |
kɑ́ntent tɑ́ːgitiŋ ǽdvərtàiziŋ | |
コァンテントゥ タゥーゲティング アェドゥヴァタイジィング | |
コァンテントゥ・タゥーゲティング・アェドゥヴァタイジィング | |
コンテンツ ターゲティング アドバタイジング | |
コンテンツ・ターゲティング・アドバタイジング | |
・ | |
AdSense | |
アドセンス | |
Google AdSense | |
グーグル アドセンス | |
グーグル・アドセンス | |
グーグルアドセンス | |
YDN | |
オーバーチュア | |
アイモバイル | |
サーチテリア | |
JLISTING Ads | |
マイクロアド | |
Kauli | |
リンクシェア | |
忍者アド | |
トレンドマッチ | |
更新日:2023年12月19日 |