パステム IT用語辞典・IT用語同義語辞典

 IT用語の同義語とそれに関連すると思われる関連語、同音異義語、英語の読み方、用語解説を確認できます。 先頭から26語(白の背景色)が同義語・類義語グループ、最後の26語(白緑の背景)が関連語のグループです。
 Google検索結果からこのページにジャンプした時、検索結果と別の用語が表示されることがあります。このようになった場合、一度「用語一覧《に移動し、再度目的の用語をクリックすることで正しい同義語一覧を表示することができます。これは、Googleの検索結果ページが作成された後に「IT用語同義語辞典《のページを更新した場合に起こります。


用語解説【サービスデスク】
出典:「サービスサポート《『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2016年6月5日 (日) 11:00 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ サービスサポート(Service Support)あるいはサービスサポートプロセスはITILを構成するプロセスのひとつ。通称『青本』と呼ばれ、主にITサービス運営における日々の運用の手法について記されている。 [概要] サービスサポートは5つのプロセスと1つの機能で構成され、それぞれのプロセスごとに異なる役割と責任を持たせている。プロセスとして「インシデント管理《、「問題管理《、「構成管理《、「変更管理《、「リリース管理《、ファンクションとして「サービスデスク《とそれぞれ吊称定義されている。また、ITILをベースとしたITサービスマネジメントにおける規格(ISO/IEC 20000)ではインシデント管理と問題管理を「解決プロセス群《、構成管理と変更管理を「コントロールプロセス群《、リリース管理を「リリースプロセス群《と分類している。・・・

IT用語同義語・関連語【サービスデスク】
< 1 >
help desk service desk サービス デスク サービス・デスク
サービスデスク トラブル ヘルプ デスク ヘルプ・デスク
ヘルプデスク 苦情 質問 受付
受付窓口 問い合わせ 要望










































IT用語同義語・関連語【サービスデスク】
< 2 >
incident management インシィデントゥ・マネッジメントゥ インシデント管理 インシデント管理プロセス
























incident ISO/IEC 20000 ITサービスマネジメント サービスデスク
サービス中断 リリース管理 構成管理 事件
事故 出来事 変更管理 問題管理


















【 IT用語索引 】
記号 数字 A B C
D E F G H
I J K L M
N O P Q R
S T U V W
X Y Z

ワ・ヲ        

IT用語辞典リンク集

 各用語の詳しい解説は、用語を「ドラッグ《後「右クリック《し、このページから直接 「Google検索《するか、「IT用語辞典リンク集《をご利用ください。     

マカフィー・ストア