本文へスキップ

 IT用語同義語辞典

 

IT用語同義語辞典

 用語解説
基本用語 基本用語の同義語・類義語 基本用語の関連語

用語解説【サービス中断】
出典: サービスサポート 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2016年6月5日 (日) 11:00 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ サービスサポート(Service Support)あるいはサービスサポートプロセスはITILを構成するプロセスのひとつ。通称『青本』と呼ばれ、主にITサービス運営における日々の運用の手法について記されている。 [概要] サービスサポートは5つのプロセスと1つの機能で構成され、それぞれのプロセスごとに異なる役割と責任を持たせている。プロセスとして「インシデント管理《、「問題管理《、「構成管理《、「変更管理《、「リリース管理《、ファンクションとして「サービスデスク《とそれぞれ吊称定義されている。また、ITILをベースとしたITサービスマネジメントにおける規格(ISO/IEC 20000)ではインシデント管理と問題管理を「解決プロセス群《、構成管理と変更管理を「コントロールプロセス群《、リリース管理を「リリースプロセス群《と分類している。・・・

IT用語同義語・関連語【サービス中断】
< 1 >
incident management インシィデントゥ・マネッジメントゥ インシデント管理 インシデント管理プロセス
























incident ISO/IEC 20000 ITサービスマネジメント サービスデスク
サービス中断 リリース管理 構成管理 事件
事故 出来事 変更管理 問題管理



















【 IT用語同義語辞典索引 】
記号 数字 A B C
D E F G H
I J K L M
N O P Q R
S T U V W
X Y Z


ワ・ヲ        


IT用語辞典リンク集
 各用語の詳しい解説は、用語を「ドラッグ《後「右クリック《し、このページから直接「Google検索《するか、「IT用語辞典リンク集《をご利用ください。

バナースペース

パステム

〒030-0944
Aomori-shi tutui yatsuhashi 31-403

TEL 017-728-5888
FAX 017-718-7038