出典: 自動音声応答装置 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2017年6月14日 (水) 22:58 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ 自動音声応答装置(じどうおんせいおうとうそうち、自動応答装置、音声自動応答装置、Interactive Voice Response, IVR)は、主に電話の応答と音声による情報の入出力や対話をコンピュータにて行う装置のことを指す。IVRシステムでは、事前に録音された音声、又は動的に生成された音声を使用して応答し、ユーザーに続行方法を指示することができる。 [技術] 自動音声応答装置は、発信者の必要事項を特定することでコールセンター業務に代わって対応することができる。発信者はIVRの指示に従いアカウント番号等の情報を提供し、通常、セキュリティー目的でアカウント番号が発信者番号と照合される。発信者番号がアカウント情報と一致しない場合、IVRによって更なる情報を要求される。 ・・・ |
自動音声応答・FAX・電子メール・ウェブサイトからの問い合わせを統合して対応する方法 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
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IVR | Interactive |
ái ví: ɑ́ːr | ìntərǽktiv |
アイ ヴィー アゥー | インタラェクティヴ |
ア́イ ヴィ́ー アゥ́ー | イ̀ンタラェ́クティヴ |
アイ ブイ アール | インタラクティブ |
ア́イ ブ́イ ア́ール | イ̀ンタラ́クティブ |
Interactive Voice Response | [形容詞] |
ìntərǽktiv vɔ́is rispɑ́ns | 相互作用の |
インタラェクティヴ ヴォイス リスポァンッ | 相乗的な |
インタラェクティヴ・ヴォイス・リスポァンッ | 対話式の |
イ̀ンタラェ́クティヴ・ヴォ́イス・リスポァ́ンッ | 対話型の |
インタラクティブ ボイス レスポンス | 双方向の |
インタラクティブ・ボイス・レスポンス | ・ |
イ̀ンタラ́クティブ・ボ́イス・レスポ́ンス | 自動応答 |
自動音声応答 | |
音声自動応答 | |
・ | |
Interactive Voice Response System | |
ìntərǽktiv vɔ́is rispɑ́ns sístəm | |
インタラェクティヴ ヴォイス リスポァンッ シィステム | |
インタラェクティヴ・ヴォイス・リスポァンッ・シィステム | |
イ̀ンタラェ́クティヴ・ヴォ́イス・リスポァ́ンッ・シィ́ステム | |
インタラクティブ ボイス レスポンス システム | |
インタラクティブ・ボイス・レスポンス・システム | |
イ̀ンタラ́クティブ・ボ́イス・レスポ́ンス・シ́ステム | |
音声自動応答システム | |
おんせい じどう おうとう システム | |
音声自動応答装置 | |
自動応答システム | |
自動応答装置 | |
自動音声応答装置 | |
更新日:2024年 5月17日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
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multichannel call center | |
Universal Queue | |
universal queue | |
ユニバーサル・キュー | |
ユニバーサルキュー | |
自動音声応答 | |
このページは書きかけのページです | 更新日:2022年 7月20日 |