本文へスキップ

 


 

ICT用語の意味と同義語

【 「自動音声応答装置」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: 自動音声応答装置 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2017年6月14日 (水) 22:58 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 自動音声応答装置(じどうおんせいおうとうそうち、自動応答装置、音声自動応答装置、Interactive Voice Response, IVR)は、主に電話の応答と音声による情報の入出力や対話をコンピュータにて行う装置のことを指す。IVRシステムでは、事前に録音された音声、又は動的に生成された音声を使用して応答し、ユーザーに続行方法を指示することができる。

[技術]
 自動音声応答装置は、発信者の必要事項を特定することでコールセンター業務に代わって対応することができる。発信者はIVRの指示に従いアカウント番号等の情報を提供し、通常、セキュリティー目的でアカウント番号が発信者番号と照合される。発信者番号がアカウント情報と一致しない場合、IVRによって更なる情報を要求される。 ・・・



【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

自動音声応答装置 (Wikipedia)



【 自動音声応答装置 の同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
IVR Interactive
ái ví: ɑ́ːr ìntərǽktiv
アイ ヴィー アゥー インタラェクティヴ
ア́イ ヴィ́ー アゥ́ー イ̀ンタラェ́クティヴ
アイ ブイ アール インタラクティブ
ア́イ ブ́イ ア́ール イ̀ンタラ́クティブ
Interactive Voice Response [形容詞]
ìntərǽktiv vɔ́is rispɑ́ns 相互作用の
インタラェクティヴ ヴォイス リスポァンッ 相乗的な
インタラェクティヴ・ヴォイス・リスポァンッ 対話式の
イ̀ンタラェ́クティヴ・ヴォ́イス・リスポァ́ンッ 対話型の
インタラクティブ ボイス レスポンス 双方向の
インタラクティブ・ボイス・レスポンス
イ̀ンタラ́クティブ・ボ́イス・レスポ́ンス 自動応答
自動音声応答
音声自動応答

Interactive Voice Response System
ìntərǽktiv vɔ́is rispɑ́ns sístəm
インタラェクティヴ ヴォイス リスポァンッ シィステム
インタラェクティヴ・ヴォイス・リスポァンッ・シィステム
イ̀ンタラェ́クティヴ・ヴォ́イス・リスポァ́ンッ・シィ́ステム
インタラクティブ ボイス レスポンス システム
インタラクティブ・ボイス・レスポンス・システム
イ̀ンタラ́クティブ・ボ́イス・レスポ́ンス・シ́ステム
音声自動応答システム
おんせい じどう おうとう システム
音声自動応答装置
自動応答システム
自動応答装置
自動音声応答装置



















更新日:2024年 5月17日




ICT用語索引
記号 数字 A B C
D E F G H
I J K L M
N O P Q R
S T U V W
X Y Z

       
背景色薄緑は全用語編集完了
白は書きかけの用語を含んでいます
ICT用語辞典リンク集
ICT用語解説サイト120

バナースペース

     P A S T E M


富士通 WEB MART