本文へスキップ

 


ICT用語同義語辞典サイト内検索

 

ICT用語の意味と同義語

【 自動音声応答 の意味 】
自動音声応答・FAX・電子メール・ウェブサイトからの問い合わせを統合して対応する方法
出典: 自動音声応答装置 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2017年6月14日 (水) 22:58 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 自動音声応答装置(じどうおんせいおうとうそうち、自動応答装置、音声自動応答装置、Interactive Voice Response, IVR)は、主に電話の応答と音声による情報の入出力や対話をコンピュータにて行う装置のことを指す。IVRシステムでは、事前に録音された音声、又は動的に生成された音声を使用して応答し、ユーザーに続行方法を指示することができる。

[技術]
 自動音声応答装置は、発信者の必要事項を特定することでコールセンター業務に代わって対応することができる。発信者はIVRの指示に従いアカウント番号等の情報を提供し、通常、セキュリティー目的でアカウント番号が発信者番号と照合される。発信者番号がアカウント情報と一致しない場合、IVRによって更なる情報を要求される。 ・・・

富士通アウトレットパソコン

最新モデルを特価にてご提供!台数限定『わけあり品』
キャンセル品などを送料無料・メーカー保証付きにてご提供!


【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

自動音声応答装置 (Wikipedia)



【 自動音声応答 の同義語と関連語 】
< 1 >
multichannel call center Universal Queue universal queue ユニバーサル・キュー
ユニバーサルキュー 自動音声応答





















































【 自動音声応答 の同義語と関連語 】
< 2 >
自動音声応答装置 Interactive Voice Response ìntərǽktiv vˈɔɪs rɪspάns インタラェクティヴ ヴォイス リスポンス
インタラェクティヴ・ヴォイス・リスポンス インタラクティブ ボイス レスポンス インタラクティブ・ボイス・レスポンス IVR
άɪ víː άɚ アイ・ブイ・アール アイヴィーアゥー アイブイアール
音声自動応答 音声自動応答システム 音声自動応答装置 自動応答
自動応答システム 自動応答装置 自動音声応答








Interactive ìntərǽktiv インタラェクティヴ インタラクティブ
相互作用の 相乗的な 対話式の
























ICT用語索引
記号 数字 A B C
D E F G H
I J K L M
N O P Q R
S T U V W
X Y Z

ワ・ヲ        
背景薄緑色の文字が編集完了です
ICT用語辞典リンク集
ICT用語解説サイト120

バナースペース

     P A S T E M



富士通 WEB MART