出典: High Level Shading Language 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年9月30日 (日) 10:52 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ High Level Shading Language(ハイレベル シェーディング ランゲージ、略称: HLSL)はマイクロソフトによって開発された、Direct3D (DirectX) で使われるプログラマブルシェーダーのためのプロプライエタリなシェーディング言語である。かつては High Level Shader Language という呼び方もされていた。ただしMSDNの日本語版では、Direct3D 11がリリースされた後でも上位レベル シェーダー言語(じょういれべるシェーダーげんご)という訳語を使用している。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
Shader Model | High Level Shading Language |
Shader Model 1.x | ハイレベル・シェーディング・ランゲージ |
Shader Model 2.0 | 上位レベル シェーダー言語 |
Shader Model 3.0 | |
Shader Model 4.x | |
Shader Model 5.0 | |
Shader Model 6.0 | |
SM | |
シェイダー・モデル | |
シェイダゥー・モダゥルゥ | |
更新日: |