本文へスキップ

 


 

ICT用語の意味と同義語

【 「新製品開発戦略」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: イゴール・アンゾフ 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年2月18日 (月) 04:35 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 イゴール・アンゾフ(英語: Harry Igor Ansoff, ロシア語: Игорь Ансов、元の姓は Ansov)(1918年12月12日 - 2002年7月14日)は、ロシア系アメリカ人の応用数学および経営学者、事業経営者である。その業績により「戦略的経営の父」として知られる。

[業績]
 アンゾフのマトリクス:成長ベクトルや事業拡大マトリクスなどとも呼ばれる。成長戦略を、市場と製品を軸にして、既存商品の「市場浸透」「市場開拓」と、新商品の「製品開発」「多角化」の4つに分類する手法である。「市場浸透」「市場開拓」「製品開発」が拡大化戦略であるのに対し、「多角化」は全社戦略と位置づけられている。 ・・・



【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

イゴール・アンゾフ (Wikipedia)



【 新製品開発戦略 の同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
Ansoff matrix Harry Igor Ansoff
アンゾフ・マトリックス Igor Ansoff
アンゾフのマトリックス イゴール・アンゾフ
アンゾフのマトリクス
アンゾフの成長マトリクス
市場浸透戦略
しじょう しんとう せんりゃく
事業拡大マトリクス
新市場開拓戦略
新製品開発戦略
成長ベクトル
多角化戦略

























































更新日:2024年 4月19日




ICT用語索引
記号 数字 A B C
D E F G H
I J K L M
N O P Q R
S T U V W
X Y Z

       
背景色薄緑は全用語編集完了
白は書きかけの用語を含んでいます
ICT用語辞典リンク集
ICT用語解説サイト120

バナースペース

     P A S T E M