出典: 3次元コンピュータグラフィックス 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2022年4月30日 (土) 16:19 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ 3次元コンピュータグラフィックス(さんじげんコンピュータグラフィックス、英: three-dimensional computer graphics)は、コンピュータの演算によって3次元空間内の仮想的な立体物を2次元である平面上の情報に変換することで奥行き感(立体感)のある画像を作る手法である。 3DCG(スリーディーシージー)と略記されることも多い。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
3DCG | 3D |
3-dimensional computer graphics | 3Dグラフィックス |
three-dimensional computer graphics | 3次元グラフィックス |
θríː dəméntʃnəl kəmpjútər grǽfiks | 3D描画 |
スゥリー デメンシュナゥルゥ コァンピューダゥー グラェフィックス | ・ |
スゥリー・デメンシュナゥルゥ・コァンピューダゥー・グラェフィックス | dimensional |
スリー デメンショナル コンピューター グラフィックス | dəméntʃnəl |
スリー・デメンショナル・コンピューター・グラフィックス | デメンシュナゥルゥ |
3次元CG | デメ́ンシュナゥルゥ |
3次元コンピュータ グラフィックス | デメンショナル |
3次元コンピュータ・グラフィックス | デメ́ンショナル |
3次元コンピュータグラフィックス | [形容詞] |
3次元図形 | ~次元の |
三次元CG | ・ |
三次元グラフィックス | |
三次元図形 | |
更新日:2023年11月28日 |