出典: マーケティングミックス 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年7月14日 (日) 11:00 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティングミックスは、マーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせることである。つまり、企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。 [4C: ロータボーンの4C] ・・・ |
出典: マーケティング 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年1月14日 (日) 03:57 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティング(英: marketing)とは、企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。 [概要] 一般的な企業活動のうち、商品・サービスそのものの企画・開発・設計やブランディングから、市場調査・分析、価格設定、広告・宣伝・広報、販売促進、流通、マーチャンダイジング、店舗・施設の設計・設置、(いわゆる)営業、集客、接客、顧客の情報管理等に至る広い範囲においてマーケティングミックスの4Pや4Cの活動が行われている。 ・・・ [マーケティングミックス] マーケティングミックスはマーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせること。企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
4C | |
4C Entity,LLC | |
Four Company | |
IBM | |
Intel | |
パナソニック | |
東芝 | |
更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
marketing | 3C |
mɑ́rkitiŋ | 3C分析 |
マーケディング | Customer,Company,Competitor |
マーケティング | kʌ́stəmər kʌ́mpəni kəmpétətər |
[名詞] | カゥスタゥマゥー、カンパゥニー、コァンペデダゥー |
販売 | カスタマー・カンパニー・コムペティター |
市場開拓 | 顧客、自社、競合他社 |
販売活動 | ・ |
販売促進活動 | マーケティング1.0 |
マーケティング2.0 | |
マーケティング3.0 | |
マーケティング・ミックス | |
マーケティングミックス | |
・ | |
4P | |
four píː | |
フォアゥ ピー | |
フォー ピー | |
よんピー | |
Product,Price,Promotion,Place | |
prɑ́dəkt práis prəmóuʃən pléis | |
プロァダクトゥ、プライス、プロモウシャン、プレゥイス | |
プロダクト、プライス、プロモーション、プレイス | |
製品、価格、プロモーション、流通戦略 | |
・ | |
4C | |
Consumer,Customer cost,Convenience,Communication | |
kʌ́stəmər kʌ́stəmər kɔst kənví:niəns kəmjùːnikéiʃən | |
カゥンスーマゥー、カゥスタゥマゥー コァーストゥ、カゥンヴィーニアゥンス、カゥミュニケイシュン | |
コンスーマー、カスタマー コスト、コンビニエンス、コミュニケーション | |
・ | |
市場開発 | |
製品計画 | |
販促 | |
販売経路 | |
販売促進 | |
販路 | |
更新日:2023年 8月24日 |